集塵機が届いたのですが。。。


オークションで買った小型集塵機。。。
さっそく改良してみた。。

見た目良さそうなんだけど。。。

b0162357_13443363.jpg


ホースの先を改良して。。。

b0162357_1345456.jpg


こんな風にしてみた。。。
ん。。なんとなくいい感じかも??

b0162357_1347293.jpg


んで。。スイッチ入れるとブーンと大きな音が。。。
ティッシュもサッと吸い込む。。。♪
しかし。。粉塵を吸い込んでいる気配なし。。。

試しに吸い込みキャップを股に挟んで、研磨するものを上に持って来て
磨いてみると粉塵は立たない。。。いけるか??

しばらくして、掃除機内部を開けてみるも。。
粉塵あるのだか無いのだか??><。。。

あれ。。これって性能の問題???
おかしいなあ。。石だとか、ごみだとかは良く吸うのに。。。??
水も吸うんですよ。。これ。。。

で、、思い立って、塗装ブース用の小型掃除機を使って見た。。。

b0162357_13532022.jpg


粉塵まったく立たず。。。。
カップ部分をもう少し改良すればいけそうです。。。

あれ??集塵機買わなくて良かったかも??
仕方ないので青いやつは店内掃除用として役に立ってもらおうかな♪^^

安物買いの銭失い~~♪><

でも、、集塵機使うのと使わないのでは大違いってことに
今更ながら気づくRUBYなのでした♪

サーニットは粉塵が出ないから油断していたのでした!

さて。。も少し大きなカップ探してくるかな♪^^

BY-RUBY^^




















いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m

 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

















by emeraldm | 2016-08-25 14:01 | ドール製作 | Comments(0)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)