2体目の石塑のお顔。。ラドールの土台作り。。。♪


2回目のお顔は。。
ラドールのプレミックスを使ってみました♪^^
まだ土台なので。。乾いたら目を入れ。。
整形します♪
ちょっと大人顔にするつもり。。♪

b0162357_177729.jpg


今一自分が。。彫刻派なのか?盛り派なのか分からないので。。
両方いいとこどりで。。
このあと。がんがん削って、もりもりします♪^^

でも本当は、押してあげる派なんだけどな。。(サーニットだと。。)

b0162357_1710954.jpg


で。。
まだ体調が本調子でなく。。
ちょっと喘息気味になってきたので、、
石塑は本格的には出来ないので。。
このお顔のきりの良いところで中断するかも??です。。><。。
ホントはもっとやりたいんだけれど。。。

で。。ラドール。。ラドール青のプレミックスを使っているのですが。。
これ、なかなかよさそうです♪
ラドールとプルミエをもともと混ぜてあるそうで、、
軽量で強い。。指にも付かない。。♪

これから、石塑使うならラドールプレミックスかな~~♪
私には一番合っていそうです。

粉を吸い込んで副鼻腔炎になったりしなければ。。使いたい。。。
でも、厳重にマスクしないとダメそうなので。。
ちょっとあれ、、買ってくるか??ガスマスクみたいなやつ。。
わんこの口輪みたいなマスク。。工務店に売ってそうだけど。。

でも、体の方が治ってから又の挑戦ということで。。
このお顔のきりがいいとこまでやったら一時中断。。

又サーニットにもどろうと思います♪^^


BY-RUBY^^














いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m

 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
















by emeraldm | 2016-07-28 17:23 | ドール製作 | Comments(0)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)