怪獣君のお顔と新しい子のお顔~~♪^^

ええと。。
石塑粘土。。
結構気に入っているのですが。。。
乾燥に時間が掛かり、、、
乾かしている間に暇なので。。。
(いや、、事務やれよ!なのでつが。。。><。。)

新しい子のお顔に挑戦しとりました♪
石塑で大きい子♪^^

怪獣君は今、お顔出来たところ。。。
後で修正するかも??ですが♪^^

b0162357_12301980.jpg


「ガォ~~!食べちゃうぞ~~!!」

b0162357_12313583.jpg


この子は女の子になりそうです。。
まだまだ修正します。。♪
修正するのもいちいち乾かして、、、なので。。
樹脂粘土になれているRUBYは少しイラッとします。。。

b0162357_12352331.jpg


でも、石塑は後で削れる盛れるが最大の魅力。。。
いかようにも変えられるところがすばらしい。。。♪
欠点はやはり乾燥時間。。
そして、粘り気が無い為、粘土を動かすことが困難。。。

サーニットだと、後ろの肉を持って来てほっぺた作るなど出来るところを、
流動性が無いので直接粘土の破片を付けて行きます。。
なので製作途中はお肌ぼっこぼこ!!

これは乾燥後にやすりで綺麗に磨きます。。。

んで、、どっちが作りやすいか??の問題ですが。。
今のとこサーニットかな??
でも、気が長く、繊細な作業を好む方は石塑だと思います♪

好みの問題でもありますが、、
私も石塑嫌いではありません。

乾燥問題をクリヤできればいいかも!っと。。

ではでは作業に戻ります♪^^

BY-RUBY^^
















いつも見てくれてありがとうございまつ♪^^
みなしゃん、良かったらぽちっとしてってね♪ 
おねがい~♪ m(__)m

 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

by emeraldm | 2016-07-06 12:42 | ドール製作 | Comments(0)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)