人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

rubyの好きなこと日記

RUBY人形教室からお知らせ~~!恒例イベントは。。。♪^^


10月の人形教室イベントは。。

「HAUNTED HOUSE( ホーンテッド ハウス)」
直訳すると、お化け屋敷です♪^^

妖怪、幽霊、吸血鬼、悪魔、妖精。。
怪しげな者達なら、なんでもOK!!

今回は趣旨を変えて。。
コンテスト形式ではありません。

作品の優劣を付けない為、賞品もなし!^^
ですが、それですと面白く無いので。。

今まで3位入賞者の賞品の一つ。。
作家名、銘々権を、、
イベント参加者全員にしました♪^^

出展者は自分の作家名を考えて、
それに恥じぬようなお人形制作をがんばって下さいませ。

以後。。お教室の生徒様製作紹介は、
その作家名でのご紹介になります。

参加されない方は、今までどおりイニシャルで。。

で。。
今回から、お人形教室のイベントは、
年12回以上の受講の方対象と致しました。

ドルフェス、10月のweb展示会、クリスマス。。。
と親睦も兼ねていますが、
クラブのように幽霊部員も増えて来ています。
イベント参加権もまじめに来て下さる生徒様へのサービス!
どうぞよろしくお願いします。m(__)m

この子達の一人もホーンテッドハウスの住人の一人にしようかと。。♪
今日これからお顔作ります♪^^

RUBY人形教室からお知らせ~~!恒例イベントは。。。♪^^_b0162357_1124269.jpg




私事ですが、、
姉と姪っ子は今日の夕方に帰国。。。
RUBYはちこっと早めに帰宅して、車で駅まで見送りに。。。
長かった様な、短かったような。。。

姪っ子はすくすくと育っており、すでに私より背も高く、、
17歳なのに気持ちは12歳くらいで純粋でかわいい。^^

ちょっと手芸を教えて見ましたが、、、
私が見た中で一番器用なのにびっくり!!しました。。

今、私がやっている彫金とお人形を教えれば、
物凄い速さで私を追い越していきそうですが、、、
お勉強してエリートになりたいそうですので、、、
もったいないですが断念!!♪

又会える日を楽しみに、、
残り少ない10代を、、、
思いっきり楽しんでね♪ エミちゃん♪^^

あ、、そうそう!
お人形教室に通われている、

「雛菊光」様がただ今、ヤフーオークションに作品を出しています♪^^
かわいいお人形が沢山出ていますので、
見てみてあげてくださいませね♪^^

オークション第2弾出品!|雛菊光の宝物



BY-RUBY^^









みなしゃん、良かったらぽちっとしてね♪ おねがい~♪ m(__)m

 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

by emeraldm | 2016-06-28 11:37 | ドール製作

突然の乳癌ステージ4の告知から人生計画が変わってしまったRUBYのブログです。少しでも誰かの役に立てるように、闘病生活を綴ります。

by RUBY