rubyの好きなこと日記 emeraldm.exblog.jp

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)


by RUBY
プロフィールを見る
画像一覧

ちびっ子はかわいいのです。。♪^^


ただ今、、、ここまで出来てます。。
まだ完成まで、半分くらいかなあ。。。

石塑粘土は乾くと固くなるので、、、
半渇きの状態でいじると。。
足とか手がボキボキ折れます。。。><。。
もう3回も折ってやり直しの度に時間が掛かる。。。

サーニットは焼くと固まるので、、、
気短になっているので、、要注意なのでした。。。
あせりは禁物!!

でも、ちびちびはやっぱしかわいいのです。。。♪^^

b0162357_12213423.jpg


3体でも、多分。。
サーニットで作っていれば、、もう出来ている事でしょう。。。
1体だとそんなに時間差が無いように思いますが。。。
3体同時だとやはり時間差が大きく感じられる。。。

でも、、、胡粉肌は捨てがたい魅力が。。。
サーニットにフィニッシャーや胡粉はかけられないので。。
がんばります!!出来るまで。。。

小人さん増産してるみたいで楽しいしね♪^^

人形道は奥深いのです。。
思っても見なかった作り方を発見したり。。。
飽くことがありません♪

よし!午後もがんばろう!!


BY-RUBY^^










ちょっと宣伝用にランキング入れてみました♪

みなしゃん、良かったらぽちっとしてね♪ よろぴこ♪^^

 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ


by emeraldm | 2016-06-25 12:28 | ドール製作 | Comments(0)