ドールフィニッシャー使ってみたよ♪^^


しかも説明書無視して溶液にドバット付けてみた♪^^
10回ほど薄く塗り重ねるそうですが。。
桜ビスク好きなRUBYは。。近くしたいのでドバット!!
で。。これが乾いたら紙やすりで整形。。
どんな感じになるのだろ。。。わくわく。。。♪^^

b0162357_1742428.jpg


ドールフィニッシャーは、、胡粉に近い仕上がりだそうで。。。
ボディなんかいい感じで市松さんに近い♪^^

不思議なもので。。。
石粉粘土も、、ドールフィニッシャーも。。。
なんとなく持ってた。。。
おまけに胡粉も大量に持っているので。。。
本当は胡粉使ってみたかったのだけど。。
時間がないので今回はフィニッシャー使用♪

RUBYはアマチュア時代に
使う見込みのない材料
(実際は技量が無くて使えない材料でした。。。)
でも大量買いしていたので。。。
倉庫調べると結構持ってる。。@@

本人。。すっかり忘れてしまっているのですが、、
ドラえもんのポケット見たく色々なところから出てくるので。。。

運命ですねえ。。。
この材料は時を経て、、RUBYに使われる運命だったのでした♪^^
などと感慨にふけったり。。。
まあ。。今貧乏なRUBYちゃんにはうれしい過去からの贈り物なのでした♪

さて。。。明日はいよいよドルフェス前の金曜日♪
お人形を梱包して。。。
時間があればこの子を磨いて。。。

そうそう!姉と姪っ子が今日無事に家に帰りました♪
これから帰って土産話でも聞きましょう♪^^

BY-RUBY^^










ちょっと宣伝用にランキング入れてみました♪

みなしゃん、良かったらぽちっとしてね♪ よろぴこ♪^^
PS いつも応援してくれてありがと~~!!サンキューです♪
053.gif
 010.gif m(__)m)
 ↓

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ


by emeraldm | 2016-06-16 17:17 | ドール製作 | Comments(0)