雨の休日。。。♪^^

鎌倉は、、大雨。。。^^
お家でまったり、本読んだり、、
ネットしたり。。♪

家の庭に金柑が生っているので、収穫もしました♪^^

金柑。。取れたては甘酢っぱくてジューシーで美味しいです♪
生で食べて飽きたら砂糖漬けにしたいと。。♪

b0162357_11213026.jpg


そして。。今読んでいる本。。
ジョン・ブラッドショーの「インナーチャイルド」

インナーチャイルド本の有名な本ですが、、
賛否両論あるみたい。。
古典って言ってもいいのかな?20年以上前の本です。。

b0162357_11211110.jpg


心理学的な、色々の本を今まで読んできたけれど、
心の中の傷付いた子供。。インナーチャイルド。。
この存在に気づいたのは、、
ずっとずっと前のRUBYがまだ若いとき。。

そして、、それが何者か分からず苦しんでいたとき、、
小さな私が夢の中に現れては、トントントン。。とノックを続けていました。。
気づいてよ、、分かってよ。。って。。

その気持ちに寄り添えるようになり。。大人になってから、、
やっと。エネルギーが心の底から流れ出し、、
創作に向かったんだと思います。。

創作と、インナーチャイルドは密接に関わっている。。
そうRUBYは確信しているので。。

あるいは、、創作をすることでインナーチャイルドとのチャンネルをもっと開けるのではないか?
そうも思っています。

インナーチャイルドは深層エネルギーにアクセスする扉。。

傷付いた者が癒されると、、
力と、至福が体現される。。

なにしろ、何かを作る、生み出す事は創作者にとって
魂の喜びでもあるのだから。。


ですから私は人形を作りながらも、魂の探求もしているのだと。。
そう思うのです。。。

不思議な不思議な魂の世界。。
深層心理に何があり、どうなっているのか?

ユング心理学は今時、古臭いかもしれないけれど、、
そこに大きな鍵が眠っている気がして、、
私を魅了してやまないものでもあるのでした♪^^



BY-RUBY^^










ちょっと宣伝用にランキング入れてみました♪

みなしゃん、良かったらぽちっとしてね♪ よろぴこ♪^^
PS ポチしてくれてありがと~~!!サンキューです♪ 010.gif m(__)m)

  ↓
にほんブログ村 美術ブロ
    <br class=
by emeraldm | 2016-03-07 11:50 | ドール製作 | Comments(0)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)