「Le Petit Chaperon rouge」 赤ずきんちゃん完成です♪^^

全てのアイテムが完成しました♪^^
身長約21cm。。
バスケットとスタンド。。子分のオオカミ君付です♪^^

b0162357_15441063.jpg


オオカミ君が子分になった事情は ↓


~~~「赤ずきんとちびオオカミ」~~~~~

とある晴れた日。。

おばあ様の所にパンとケーキと葡萄酒を届けようと
「赤ずきんちゃん」は、森に入りました。。

すると、向こうから小さなワンちゃんが来て
「どこいくの?」っと気軽に話しかけて来ました。。。

森に入ったらオオカミが話しかけて来るかもしれないから
お話しちゃだめよ!とママに言われていたのですが、、、
赤ずきんちゃん。。ふと、考えました。。。

(このちっこいの、、オオカミじゃあないよね??
でも、人懐こそうだからお友達になって、
オオカミ避けのセキュリティー対策にしよう!!)

「あのね。。おばあ様の家にパンとケーキとワインを届けに行くのよ」

「あのさ。おばあちゃんにお花を摘んであげると喜ぶんじゃあない?」

オオカミは大きなお世話な事を「赤ずきんちゃん」に吹き込みます。

「う~~ん。そうねぇ。。でも、私お腹すいちゃった!
このバスケット、おばあ様が食べきれないほどパンやケーキが入ってるの
一足早いランチを一緒に取るってどうかしら??
もちろんお花も持って行きましょう!」

そこでオオカミは考えました!
おばあちゃんとあかずきんを食べちゃう計画でしたが、
とってもお腹が空いているので、、
パンもちょびっと頂くとするかな??

「そうかい?君がそう言うなら、僕もご相伴するとしようか?」

赤ずきんちゃんはバスケットからランチョンマットを取り出し、
山盛のパンとケーキを並べ始めました。

焼きたてのいい匂いが森中に漂います。

オオカミは涎を垂らしてパンにかぶりつきました。

「赤ずきんちゃん。おいしいよ~!」

お腹すきすきの腹ペコオオカミはあっという間にパンを平らげ、
2個目のパンをほおばりました。

その様子を見ていた赤ずきんちゃんは考えました。

(このちっこいの、やっぱりオオカミね。食べる時キバがいっぱい見えるもの、
ふ~~ん!ならこっちにも考えがあるわ♪)

「ねえ、このワインも飲んでごらんよ!とっても美味しい自家製ワインよ♪」

赤ずきんちゃんはオオカミにワインを注いでやりました。
オオカミは森にいるのでワインを飲んだことがありません。

はたして、犬族にワインを飲ませていいのか分かりませんが、
本人とっても気に入ったようです。。

「おおおいしい~~~❤もっとおくれよ~~!」

オオカミはすぐにへべれけになり、赤い顔して膨れたお腹を天に向け
寝入ってしまいました。

赤ずきんちゃんはお家に戻り、犬の首輪と綱を持ってきてオオカミに装着!

「ふふふ。。飼いならしてあげるね❤」

それから、、ちびオオカミ君は、賢い赤ずきんちゃんの子分となり、
おいしいパンを食べ、葡萄酒を飲みながら幸せに暮らしましたとさ♪

めでたし、めでたし。。


作。RUBY^^
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


b0162357_15443420.jpg


b0162357_1545464.jpg


b0162357_15471842.jpg


b0162357_1550897.jpg


ピンクずきんちゃんでもかわいいですね♪

b0162357_15484093.jpg


この子は完成を待っているママ様がいましたので、、
もし気に入ってもらえるならその方に養女に出したいと思います♪

そして、イメージ違いの場合はSHOPでママ様を探したいと。。。♪^^

それでは赤ずきんちゃんのママ候補様、、、
あとでご連絡致しますので、少しの間、お待ちくださいませ。m (__)m

BY-RUBY^^

by emeraldm | 2015-08-04 16:37 | ドール製作 | Comments(0)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)


by RUBY
プロフィールを見る
画像一覧