王子様はここまで出来ました♪^^

ボディ、手足出来ました♪^^
明日にはお繋ぎ出来るかな??

b0162357_185015.jpg



そして、、今日の変わった来店者のお話。。。
雨の中。。
70~80歳位の変なおじいさんが来店しました。。
「修理って書いてあるけど、銃のスプリングは直せるの?」
っと言っているらしいのですが、、
「もごもご、うごうご。。」となまっているのかろれつが回らないのか聞き取れません。。

何度か聞いてやっと銃の事だと分かったのですが、、
「うちはアクセサリー屋さんなので銃は直せません。専門店に行って下さい」
と言うと、横須賀にあるので遠いと言います。。

すぐに「嘘だろ!」と心の中で突っ込み。。
ほら、だってRUBYはクレー射撃やってたから、そんなのありえないって分かるのです。。
でも、そのおじいさんはなかなか帰ろうとせず、RUBYの店の中を見渡しながら、
「これ売ってるの」などと言う。。
「もちろん店ですので売ってます!」というと、
「この近くの店で、人形とかアクセサリーとか売ってないで展示してあるだけの店があるよ!
売れって言ったら展示してあるだけだって言われたよ。このすぐ近くだよ!」
ってそのおじいさんは言います。。

「???」どこのスナックだよ!!と又私は心の中で突っ込む!

すると、¥500で売っている女物のイヤリングのアクセサリーの籠を見て、
あれは指輪だなんだとおっしゃって、今度知り合いの女性何人かにプレゼントするとかなんとか。。
「おもてになるのですね」と言うと、
「俺は色々なところにいくからな」だって、、やっぱりスナックだね??

もうめんどうで早くかえって欲しかったので、
はい!それではお待ちしております!と片づけようとすると。。
帰り際。。
「この店万引きある?どろぼうとか?」
又も私は「???」

「今までありませんが??」と言うと。。
「この辺、不審者多いから気を付けてね。
強盗とか、この間知り合いの店の女の人がこの近くで3人も暴行されたよ」

ここで私はちょっと切れかけたけど、我慢して、、
お前が不審者じゃ!と思いながら、気を付けま~~す!
と言ってドア開けて見送りました。。

で、、このおじいさん。。見た目よれよれ。。
お顔は普通の田舎のおじいさん。
蹴っ飛ばせばへなへなになりそうなおじいさん。。。
何がしたかったのかさっぱり分かりません??

商売も長いと、、おじいさんの詐欺師まがいの人達2人ほど知ってますが、、
いい年して、なんなんだ?
お年寄りには敬意を示して、最初にお話をちゃんと聞いてあげるようにしているのですが、
最後には色ボケ見たいなことを平気で言う。。><)

もちろん、礼儀正しいやさしいおじいさんも一杯いますよ。
特殊例ですね。。こういうお方。。
でも3人目でびっくり!!

うちのおじいちゃん優しくっていい人だったからな。。
あんまししゃべんない人で紳士だったし。。

嘘つくのが日常になると、年を取ってからも修正が効かないんだろうなあ。。
人間模様を垣間見るようでなんだか物悲しい。。

ちょっとぼけちゃった時、、ちゃんと優しく礼儀正しい人物でいられるように
言動には気を付けようと思った雨の日なのでした。。

BY-RUBY^^






by emeraldm | 2015-07-09 18:48 | ドール製作 | Comments(0)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お人形のお問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)


by RUBY