rubyの好きなこと日記 emeraldm.exblog.jp

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)


by RUBY
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

只今、、ボディデザイン中。。。♪^^

布使用部分の型取りの為、、胴部分の張りぼてを作り、、
型紙を起こします。。
そして、布で一度縫って見てから又細かい修正を加え、
やっとボディの型紙が出来上がります。。
姫ちゃんは子供なのでお腹ぷっくり!に。。。♪^^

b0162357_11513964.jpg


この子。。RUBYの課題である四季の女神シリーズの。。
夏の女神「筒姫」にしようかと。。
筒姫については文献があまり無いようで、、
想像なのですが、、筒は井戸の意味もあるそうですので、、
夏の暑い日に井戸の水が貴重に見えるように、、、
大切な子どもの透き通った純真さを出せたらいいな♪^^っと!
爽やかで涼しげな純粋な姫様。。
夏のイメージと言うより、夏の暑い日の「涼」のような姫様。。。
がんばって見ます♪^^

b0162357_14144985.jpg


この後、冬の女神も挑戦したいのですが、、
多分、幼い双子ちゃんになると思います。。。♪^^

BY-RUBY^^



by emeraldm | 2015-05-28 12:04 | ドール製作 | Comments(0)