ブログトップ

rubyの好きなこと日記

あはは!やられちゃったかな??^^

ドーラちゃん作っていたら。。。
ウクライナの留学生という女の子が入ってきて。。。
小さな小箱を開けて、、買って欲しいと。。
留学費用の足しにするのだと言うのでのぞいて見たけど、、、
買えるようなものは無くて、、、
でも、なんかかわいそうに思ってしまい。。
だってさ、もしかしてヤクザさんの回し者かもしんないけど、、
1軒1軒、、買ってもらえなそうな品物売り歩くってさ、、
ある意味大変だね。。ってつい思ってしまい。。
あはは。。買ってしまった。。
きれいだったので笛と駒。。。
しめて¥4000なり。。高い!!><。。
(多分本国で2つで¥1000以下だよ。。きっと!)

「あ~~あ。。ママだめでしゅよ!」っとドーラちゃんが言っているよう。。

b0162357_17223728.jpg


ネットでぐぐると、、案の定。。おんなじ案件が出るわ出るわ。。。><。。。
でもさ。。人にもの売るって勇気いるよね。。
しかも突然の訪問で、、外国だし。。女の子だし。。
ま、いいや!きれいな笛と駒だしね♪^^

ちなみに乞食のような偽坊主の訪問で、偽物としりつつ¥500渡したのは私です!
つい、そんな商売やらざるおえない状況に、、同情してしまい。。
でも、だったら寄付した方が良いですね。。
これからはそうしよう!!っと固く誓う!!><

ママはあんま~~い!!と、ドーラちゃんに怒られそうです!
ちなみにまだ手足と耳作ってません。。

「ドーラに手足が付いたら、ママをしかってあげるかんね!」
と言っているよう!

b0162357_17285896.jpg


きれいな、駒と笛をお店に置いて、、
教訓としよう!!うん!^^

BY-RUBY^^

by emeraldm | 2015-05-15 17:34 | ドール製作 | Comments(0)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31