土曜・日曜人形講座生徒様作品~~♪^^

先週の土日の人形講座、生徒い様作品で~~す。^^
土曜は3人様でしたが、、、、
ごめんなさい!m(__)m
時間ぎりぎりだった為、
MR様の大きい子の作品を撮り忘れてました。。><。。。
MR様の作品は又今度のお教室で~~♪^^

では、土曜日の生徒様作品♪
KI様の女の子途中♪^^
KI様。中級になって、ますます可愛さがUPして来ましたね♪^^
b0162357_919441.jpg


次はKAW様♪
なかなか続けて来られませんが、それでも着々と上達してきています♪
b0162357_9225984.jpg


MR様はお写真ありませんが、今は技術研究のお勉強に入りました。
修正技術と組み立て。。
MR様は研究熱心ですのできっと独自のお人形作りを進めていけるでしょう♪^^

次は日曜日でお二人。。。
KAN様の作品です♪
KAN様お人形はファッショナブルでとても独創的♪^^
ドルフェスでは販売もいたしますので、ご興味がある方はぜひ見に来て下さいませ♪
b0162357_9312625.jpg


お次はFU様の作品。。
女の子のお顔♪^^
FU様はとても努力家のおしゃれな方♪
この子のお洋服がとても楽しみです♪
b0162357_9341442.jpg


楽しいお人形教室も2年を過ぎ。。
最初から来られているいる方々はどんどん上達してきました!
お人形も独自の形をとり始め。。
あとは細かい整形と修正技術。。
オリジナルボディデザインと進みます♪^^

お教室も第二段階に入ったかな??
RUBY自身も指導者としてのお勉強を急ピッチで進めなければなりません。
まずは、去年と一味違うドルフェスにするためにがんばらねば!!
お人形を作る楽しみを広く伝えたい♪
出来れば、新しい仲間も増やしたいでつ!!

お人形教室のドルフェス出展は、、
生徒様方にはお迎えされる嬉しさと、されなかった反省と、
そして、自分の製作物に対する責任と、
人に見て頂き触っていただく感謝の心を感じて頂きたい。
自身の心を伝える。。
それが人形制作の全てだと体感して頂きたい。
そんな心のレッスンでもあります。

お人形の祭典に向かって、、
生徒様方。一緒にがんばりましょうね~~♪

BY-RUBY^^

by emeraldm | 2015-05-04 09:51 | ドール製作 | Comments(0)