RUBY人形教室より。。お試し授業について。。

お問い合わせがありましたので、
お試し授業についてお知らせいたします。

RUBY人形教室では、お試しの1回限りの授業は
特別やっておりません。
理由は、どんなに教えても1日で粘土を教えることは
できないからです。
(通常なんとか一人で思っていたようなお人形の形に
 出来るのは1年以上かかります。)

その代り、1日¥4000でその場支払いにしていますので、
やりたい方は1回でも2回でも予約すれば
簡単に受講出来、合わないなら次に予約を入れなければ
特別難しいことも無く辞められる。

入会金も取りませんので生徒様に負担のかからない方法にしています。
通常、最初の授業で1体を完成させるのは無理です。

もしそれをやるのなら、ほとんど先生が制作するという、
私の教えたい授業とは正反対のものになってしまいます。

しかも、先生に負担が大きいために
人数を少なくして、(実際1人が限度)
値段を上げなくてはなりません。
それでは、お人形を作れたという自己満足だけが残り、
実際の学びの部分、特に技術面は全然伝えられない事になる。

ですから、1日集中講座も、1日一人の個人授業で、
最低2日間頂いております。
この授業は遠方で通えない方の為に企画いたしました。
とってもハードですけれども。。

お試し講座。
そういう訳で、申し訳ありませんが受け付けておりません。
もし一度お試ししたい方は
お気軽に通常の授業をご予約下さればと思います。
初回は普通お顔一つ制作するのが精一杯ですので、
お人形を1つ制作するのは2~3回の授業。
御洋服制作で+1日になります。

そして、どうしても1日で何か制作してみたいと言う方は、
簡単なぬいぐるみの顔縫いさんなら
なんとかお教え出来ますので
お問い合わせいただければと思いますが、
その場合3名以上の予約になりますので、
御友達とお誘い合わせの上でメールにてお問い合わせ下さいませ。
その他、ご質問などありましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。
m (__)m

BY-RUBY^^





by emeraldm | 2015-02-26 13:01 | ドール製作 | Comments(0)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)


by RUBY
プロフィールを見る
画像一覧