福見ちゃんのお手手修正~~♪^^

座敷童の福見ちゃん♪^^
フェスが終わったら、お手手をもっとふくふくにしようかと思っていたら、
お迎え希望のママ様が現れて、、、
お手手修正まで少しお待ちいただいているところです♪
ママが決まって良かったね♪ 福見ちゃん♪^^
b0162357_10341889.jpg

お手手を外したところ~~♪
b0162357_10352513.jpg


人間と違い。。
お人形は手足の改造が出来て、お顔さえ無事でしたらいくらでも再生できます♪
お人形の魂はきっとお顔に宿っているんだな~~と感じる今日この頃♪
そう言えば、中国の田舎の風習で、妊娠祈願に訪れた夫婦にお人形を渡して、
その夫婦がお人形を子供の様に大切に育てて、
毎年人形師に依頼して一つづつ年を取って大きくなるよう改造してもらい。
子供が生まれても兄弟としてず~~っと遇するというのをどこかで読んだことがあります。。。
お人形。。。育てられるのですね♪不思議??@@

で、、この子福見ちゃんはもちっと幼いお手手にしようと思っています。
ドルフェスで出会った、いちご姫のようにふくふくのお手手に出来るようにがんばりま~~す♪^^

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2014-06-25 10:42 | ドール製作 | Comments(0)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お人形のお問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)


by RUBY