人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

rubyの好きなこと日記

ドールワールドフェスティバル1日目のご報告。。。♪^^

おはようございます。RUBYです♪^^
土曜日曜のドールワールドフェスティバルのご報告をしたいと。。。
今回のドルフェスは、
RUBY人形教室初めての生徒様作品展&販売の試み。。。

全体的に客足が今一だった割に、生徒様の販売はぼちぼちと健闘いたしました♪^^
初めてのお使い、、もとい。初めてのお迎え頂いた方も多く、
うれしそうなお顔が輝いて見えました♪^^

又、生徒様同士も初めての顔合わせにもかかわらず、仲良く店番したりお買い物したり。
10人以上集まっているにも関わらず、こんなに仲良くチームワークの取れた集団を
RUBYは見たことが無いので、何だか誇らしい気分♪^^

かといって、強力なリーダーがいるわけでもなく、各自勝手に自己判断で動いているのですが
各自の個性をみんなが承認してフォローしてお互いに認め合っている。。。
人形好きな人は優しい人が多い。。
何にも言わなくってもすばらしいチームワークで2日間のドルフェスを乗り越えることができました。

RUBYはまだ経験の浅い先生で、これからもチャレンジばかりのお教室ですが
付いてきてくれる生徒様。本当に本当にありがとうございました♪^^
又、来年もがんばりましょ~~~ね!!

そしてそして、沢山の作家様と親交を深め、思わぬ衝撃的出会いも体験しました。。。@@
そのお話は又後ほど。。。♪^^

ではお写真おば、、
RUBYのお店に屈強な?お嬢様方4人が朝9時に集まり。
大荷物を担いで会場入り。。。

10:30頃ブースに付くとすでにY様が指揮を取って他の生徒様と準備を始めている。。。
ここでRUBYは生徒様に生徒様作品のテーブルレイアウトを丸投げ!!
こりは、自分達でやらしてみよう!うひひ♪^^
で、自分のお人形準備に専念。。。♪^^

11:30ぎりぎりで出来上がったのが、こんな感じのブースに♪
にぎやかでかわいらしい世界に♪ 
おもちゃのちゃちゃちゃ~~~♪^^
ドールワールドフェスティバル1日目のご報告。。。♪^^_b0162357_1012558.jpg
ドールワールドフェスティバル1日目のご報告。。。♪^^_b0162357_1011482.jpg
ドールワールドフェスティバル1日目のご報告。。。♪^^_b0162357_10113039.jpg
ドールワールドフェスティバル1日目のご報告。。。♪^^_b0162357_10111389.jpg
ドールワールドフェスティバル1日目のご報告。。。♪^^_b0162357_10104868.jpg

ドールワールドフェスティバル1日目のご報告。。。♪^^_b0162357_1013586.jpg

私のブースはこれ。。。♪
ドールワールドフェスティバル1日目のご報告。。。♪^^_b0162357_10124620.jpg


ちょっとごちゃごちゃした反省点はありますが。
初めてにしてはがんばりました♪^^

会場が開いて人がぱらぱら入り出し、
生徒様が大勢留守番しているのでRUBYはあいさつ回りついでにお写真を。。。
お友達のシュシュのつばめさんのブース♪
シュシュちゃんの美しい世界が表現されていました♪
ドールワールドフェスティバル1日目のご報告。。。♪^^_b0162357_10163817.jpg
ドールワールドフェスティバル1日目のご報告。。。♪^^_b0162357_10162970.jpg
ドールワールドフェスティバル1日目のご報告。。。♪^^_b0162357_10161926.jpg


mahorobaの社様のブース♪
にぎやかで色鮮やかな楽しい世界です♪
ドールワールドフェスティバル1日目のご報告。。。♪^^_b0162357_10201883.jpg
ドールワールドフェスティバル1日目のご報告。。。♪^^_b0162357_1020968.jpg
ドールワールドフェスティバル1日目のご報告。。。♪^^_b0162357_1020051.jpg
ドールワールドフェスティバル1日目のご報告。。。♪^^_b0162357_10195146.jpg
ドールワールドフェスティバル1日目のご報告。。。♪^^_b0162357_10194292.jpg


En様のブース♪ 美しい肌の独特な雰囲気を持ったお人形です♪^^
ドールワールドフェスティバル1日目のご報告。。。♪^^_b0162357_10211784.jpg
ドールワールドフェスティバル1日目のご報告。。。♪^^_b0162357_10213147.jpg


コンデクレン様のブース♪
お作りになる猫がかわいくっていつでも人気者♪^^
ドールワールドフェスティバル1日目のご報告。。。♪^^_b0162357_10235954.jpg

酒瓶持っている猫がかわいかったです♪
ドールワールドフェスティバル1日目のご報告。。。♪^^_b0162357_10245547.jpg
ドールワールドフェスティバル1日目のご報告。。。♪^^_b0162357_10244366.jpg


ほびっと工房さまのブースはちっこすぎて
RUBYのぶっ壊れカメラでは良く撮れませんでした。。。><。。。
親指の先ぐらいの、すごく小さいビスクドールです。
うまく撮れずに、ごめんね。ホビッちゃま。。。m(__)m
ドールワールドフェスティバル1日目のご報告。。。♪^^_b0162357_1026402.jpg
ドールワールドフェスティバル1日目のご報告。。。♪^^_b0162357_1026288.jpg


1日目は感動の初めてのお迎えやら、人形友達との再会やら、お得意様の来店やらで
てんてこ舞い。。有名なビスクドールの作家様のM様は、
なんとRUBY人形教室の打ち上げまでお付き合いいただき、ありがとうございました。
お話できてとっても楽しかったです。ホビット様もありがとう!みんな喜んでいました♪

駅の近くの洋食屋さんで総勢8名食事したわけですが、そこの洋食屋さんの店員のおじさんが
あまりの大勢にてんぱってしまい。オーダー間違えたり。。←全員違うものオーダー!迷惑?><。。
みんなで人形話で盛り上がったり♪
夏の合宿のような1日目はみんなの興奮とともに終了したのでした♪ 
あ~楽しかった♪^^

 2日目に続く。。。♪
by emeraldm | 2014-06-23 10:36 | ドール製作

突然の乳癌ステージ4の告知から人生計画が変わってしまったRUBYのブログです。少しでも誰かの役に立てるように、闘病生活を綴ります。

by RUBY