rubyの好きなこと日記 emeraldm.exblog.jp

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)


by RUBY
プロフィールを見る
画像一覧

水曜人形講座。。生徒様作品♪^^

昨日の人形講座は3名。。
2回目のT様はこんな感じで順調に仕上げ。。。♪
b0162357_16424742.jpg

ずっと体調不良で少し遅れてしまったM様のドルフェス展示作品は。。。
ここまで出来上がっているのですが、、お披露目間に合うか??
Mちゃまがんばれ~~~♪^^
b0162357_16454513.jpg

そして、ON様♪^^
がんばって出展販売作品が出来上がりました♪^^
人魚ちゃんと小鬼君♪ ちっさいかわいい子達です。。^^
人魚ちゃんは髪の毛としっぽが革で出来ているのですよ~~~♪
ちなみにON様は彫金と革のお教室にも通われていますので、複合作品がこれからも楽しみ
な方なのです♪^^
b0162357_165092.jpg


ちなみにRUBYのクララちゃんですが、
御洋服と靴が出来上がり。。。
只今こんな感じです♪^^
b0162357_16564385.jpg

お持たせ何にしようかな~~??

幸せなことに、ドルス様にお預けしていた、黄蝶さんと、緑姫ちゃんにお迎えが決まり、、
青蝶さんも優しいママ様の所へ旅たちました。。

ご縁と言うのは不思議なもので。。
色々なドラマがあるのです。。

お人形を夢中で作っているとその子を手放したく無くなるので、、
ご縁が無くてもいいかな~っとついつい思ってしまうのですが、、、
せっかく世の中に生み出したのだから、人のお役にたってこそのお人形だとも思います。。

そして、さまざまな理由で、望まれて旅つと、、
なんだか誇らしいような。。嬉しさが込み上げてくる。。。
人様のお役に立てるんだね。。そちらのお家でも精一杯がんばるんだよ。。。って思って。。。
娘の結婚式のような優しい気持ちになるのです。。。♪^^

ですから、寂しいけどお迎えが決まるのは素敵なこと。。
その機会を与えて下さったママ様達に感謝感謝のRUBYなのでした♪

生徒様達にも、その不思議な達成感のような、、優しい気持ちを味わってもらいたくって、、、
RUBYはドルフェスで教室展をしようと思いついたのです。
お迎えが来ても来なくても、、、
心の中の人形に対する色々な思いをめぐらして味わって欲しい。。。
他者への思い、作品への思いを良く噛みしめて。。。
それは、とてもとても大切なこと。。。

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2014-06-12 17:14 | ドール製作 | Comments(0)