集中講座!顔粘土縫いさん♪^^

今日は名古屋から3時間もかけて、、H様が来られました♪^^
サーニットは何体か作られているようで、今日は縫いさんコースを受講!
粘土の基礎を一通りご教授したあと、、お顔作り。。
ボディの作り方。。型紙の取り方を学びました♪

これは、お顔を作っているところです。。♪ ↓
b0162357_16154688.jpg

うさぎさんのボディ希望だったのですが。。
なんとなく猫見たいなのでボディはお家で猫ちゃんに修正して頂くことにして。。
教室では頭だけ制作。。。♪ 初めての動物ちゃんです。^^
b0162357_16184658.jpg

b0162357_16202465.jpg


この後、お顔の練習。。。特に唇の制作の指導をして。。
今日は早めに授業を終わり。。。(帰りが遠いので。。><。。)
H様は大変満足されたようで。。
遠いけれど暇が出来たら又受講して下さるそうです。。

今度は集中講座ではなく、他の生徒様と授業を受けたいみたい♪^^
H様。。きっと新しい世界が広がると思います。。
人形仲間って。。なかなかいないもの。。
でも、お教室だとみんな人形好き。。。
人とのかかわりも。。。結構大切な人形作りのお勉強だと思うのです♪
H様。。RUBY人形教室はいつでも開いていますので、
又来て下さいませね~~♪他の生徒様ともども待っています♪^^

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2014-05-13 16:14 | ドール製作 | Comments(0)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)