ブログトップ

rubyの好きなこと日記

蝶々の羽。。。♪^^

材料が無くなってしまったので、、、
今日はここまで。。。
小さい蝶々はアートフラワーの針金だけど。。。
腐食に弱いので←中身鉄だし。。
妖精ちゃんの羽は腐食に強く変色しにくい洋白に決定!
でも結構高価です。。><。。
んで、あっという間に使い切り。。一羽だけしか出来ませんでした♪
ただ今材料注文中です♪
んで、この溶接に使ったハンダはジュエリー用ですので鉛を含まず。。
環境にも体にも優しいです♪^^
まだ骨組みだけど見て見てね♪
これから薄い和紙を張って行きます♪
大きさはちっこい蝶々の何倍だろう??大きいです。。。
b0162357_16212894.jpg
b0162357_16221995.jpg

あ。。この羽根バネが付いているので、びよんびよん動きます♪^^
こりは彫金師ならではの工夫♪^^
b0162357_16245834.jpg

早く蝶々さん達に付けてあげたい♪
b0162357_1626650.jpg



BY-RUBY^^
by emeraldm | 2014-03-18 16:29 | ドール製作 | Comments(0)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)