人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

rubyの好きなこと日記

古代風の衣装♪^^

今日は休みたくも無いのに雪に閉じ込められ。。。
ちぃおっと悔しいので、、、
佐保姫ちゃんの衣装を作ることに決め。。。
店に行くことが出来ないので、、、
大体の大きさのボディトルソーを新聞紙でつくり。。。(多分合ってると思うのですが??)
古代風の衣装♪^^_b0162357_19225297.jpg

設計図。(絵が下手でごめんなさい!><。。)
古代風の衣装♪^^_b0162357_1930239.jpg

と、型紙作って麻の着物の古布で、
背子と呼ばれる着物の上に着るベストを作っていました♪^^
奈良時代の朝廷服を参考にしています♪
古代風の衣装♪^^_b0162357_19302110.jpg
古代風の衣装♪^^_b0162357_19303545.jpg

明日は人形教室でお店に出勤予定ですので、
さっそく佐保姫ちゃんに着せてみます♪^^
それにしても今日は大雪でした。。。
家の前の道はどう見ても30cm位の雪が積もり。。。
明日大変だからと、雪かきしてたらママンに怒られた!風邪引くって。。。><。。
よっぽど年末年始の寝込み事件に懲りたらしく。。。でも、怒らなくってもいいのにさ。。。

寝て起きて又積もってたらや~~~だな。
もう一回雪かきだ~~~!そして怒られる。。。
なんだか割に合わない気もするが。。。まあいいか?^^

明日はお人形教室。雪なので、中止にしようと思ったら、、、
生徒様達がえらく張り切っているので開講~になりました ♪^^
お店にたどり着けるように頑張ります!
多分歩いて30分位だから、雪の中歩いても大丈夫だろう。。。♪^^
佐保姫ちゃんにも会いたいしね。
明日天気にな~~れ~♪^^

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2014-02-08 19:26 | ドール製作

突然の乳癌ステージ4の告知から人生計画が変わってしまったRUBYのブログです。少しでも誰かの役に立てるように、闘病生活を綴ります。

by RUBY