人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

rubyの好きなこと日記

久々に時間が止まっています。。。♪^^

ず~~~っと走りすぎて、、、立ち止まらなかったので、、、
神様に休めと強制的にベットに押し込められて4日も経ったので。。。
そろそろ飽きてきて、ちょこっと起き出しては、つまみ細工で佐保姫の簪に使う桜の花びら作ったり。。。
久々に時間が止まっています。。。♪^^_b0162357_13172656.jpg

(蝶ちょは金こま細工という着物に使う飾りで、、、着物屋さんより仕入れました♪^^)

本を読む暇も無かったので読書したりしていました。
沢山の方にご心配して頂き、この場を借りて御礼申し上げます。m(__)m

昨年終わりごろから、持病の喘息が出始め、市販の薬でごまかしていたところ、、、、
1ヶ月経っても一向に良くならないので仕方なく病院へ。。。
いつもの内科ではなく、思いついて耳鼻科に行きました。。。
ある、生徒様の一言。。。「先生。。。鼻声だよ。。。」  が、、気になり。。。♪^^
そうしたら、検査の結果が慢性副鼻腔炎。。。すなわち蓄膿症。。。。><。。。
まさか?と思いましたよ。。。だって、風邪引いても殆ど鼻水出ない人だったのですから。。。

あれ?もしかして、、、子供の頃から苦しんだ喘息の原因も??冬中薬飲んでも風邪が治らなかったのも、、
原因は蓄膿だったのか???と、、、かなり遅い発見でしたが、自分の弱みの原因があらわになったのは
私にとって神のお導き♪^^

その後、薬と噴霧液でとても快適に日常生活を送れていたのですが、、、
その薬が強かったらしく睡眠不足になり。。。
弱い薬にチェンジしたのが今回の年末年始動けない事件の原因だと思うのです。
病院が開いたらすぐに行って薬を変えてもらわねば。。。

蓄膿症。。。なめちゃいけません。。。
発熱、喘息のようなせき。鼻の奥とおでこあたりのとんでもない頭痛。
せきが出るので頭痛はそのたびに共鳴し。。呼吸困難になりそうになる。。。
びっくり!!です。。。@@

ちなみに、母方の親戚に蓄膿症のおばがいたそうで。。。。
アレルギー検査は異常なしでしたので、遺伝としか言いようが無い。。。
子供の頃から嗅覚に異常があり。匂いがしないということがあったので、ああ、これが原因だったのかと。。。
まあ。なにはともあれ、今年目標が決まりました♪ ↓

今年の目標は「健康を取り戻す!」
そして、、お人形教室の目標は「全員でドルフェに教室出展を目指す!」


今頃、、生徒様がひえ~~~とひっくり返っている姿が目に浮かびます♪^^
えへへ。。。

そして。。。最後にお得意様のOさまよりうれしいお写真♪^^
二人とも可愛がられてRUBYはとっても嬉しいです~♪
久々に時間が止まっています。。。♪^^_b0162357_13164113.jpg

Oさま。暖かいメールをありがとうございました♪
これからもがんばりますので見守っていてね♪^^
まずは健康にならねば。。。。ねば。。

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2014-01-03 13:22 | ドール製作

突然の乳癌ステージ4の告知から人生計画が変わってしまったRUBYのブログです。少しでも誰かの役に立てるように、闘病生活を綴ります。

by RUBY