楽しい人形教室♪^^

先週の日曜人形教室の風景。。。
すでに顔なじみで、仲良くなった生徒様達。。。
気が合っている模様で、めちゃんこ楽しい会話が弾み♪
御人形も見ていてとてもうまくなっている。。。@@
こりは、いい意味、自分だけ遅れじとの意識が働いているな♪^^
と、ひそかにニンマリのRUBY♪^^
おおおしゃべりしていても、ダラダラと作ってはいません。。。
その様子はとてもほほえましく。。。
細かいところにも神経が行きはじめました。
ただ何となく作っていた段階から、少しでもうまくとの意識の切り替わり。。。
これはグループでないとこんなにうまくチェンジ出来ない意識でもあります。。。
とても仲良しのライバルが沢山いるってことですね♪^^
b0162357_1255048.jpg

そろそろこの中から、第二第三の中級者が出る模様。。。♪^^
最初、、ずっと初級でいいわ~♪^^ と言ってた生徒様方。。。
初めての中級者Sさまの上達ぶりに感動してどうやら上を目指したようです。。
RUBY 人形教室は、初級10回講座以降は自己申告制で中級に行くかご自分で決めてもらいます。
なぜなら、中級は構造、バランス、技術と学ぶものが多く、奥も深い。。。
最終的には自分の形を見つけ出すところまで勉強して行くからです。。。
初級が手芸的な物なら、中級はいよいよ創作の域に入ってきたという所。。。
もっと本格的なものなので、意識の切り替えは必須なのです。。。
もちろん!初級を永遠に繰り返していてもOK!なのです。。
その方の考え方しだいですね。^^

そして、中級から、上級まで長い道のり。。。
上級は最後の研究の段階。。。
RUBYもまだ研究段階途中なのです。。。
まだまだ道半ば。。。ひよこ先生。。。
でもそんなひよこ先生に付いて来て下さる生徒様方に、、、
いつでも感謝と愛を送っています♪^^

この子も又初めからやり直し。。。ボディとプレートの研究です♪
人形道って、そういう事の繰り返しなのですね♪^^
でもそれがとても楽しいのです。。。
b0162357_12175936.jpg


最後に「リトルリオン リリイ」様にいただいた花束♪^^
オーガニックフラワーです。
とてもいい匂い♪
b0162357_12291135.jpg

今日はボディ研究にあけくれるとしましょうか??^^

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2013-11-05 12:22 | ドール製作 | Comments(0)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)


by RUBY
プロフィールを見る
画像一覧