布ボディと新しい試み♪^^

新しくボディを考える時は。。。
まずイメージを型紙にしまつ。。。
b0162357_1258020.jpg

そうしてそれを立体化する。。。
b0162357_12593835.jpg

この作業が面白く、、、夢中になりまつ♪^^
紙パズル作ってるみたい。。いや?天才赤ちゃん数学者??
左脳を使う作業がまた嬉しい。^^
いつも造形する時は右脳ばかりだから、、、
たまには頭を使うのじゃ♪
作り方はボディトルソーを実際に作って見る時と、
単なる空想から型紙を起こして修正と色々。。。♪
これはどっちの方法も使っていまふ。。。♪^^
で、、、出来上がったボディの布部分。。。
これから細かい修正に入り大丈夫そうなら粘土部分に移行しまつ♪^^
b0162357_1354818.jpg


そして。。。今日。。RUBYの所に養子に入った。
グレゴリオ・バイロー君♪^^
天才赤ちゃん数学者。。通称グーちゃん♪
b0162357_139166.jpg

11インチのバイローベビー。。。
小さなお目目がぱちくりしまつ♪
御洋服作ってあげなくちゃ♪^^
アンティークのお人形は本当に素晴らしい!
かわいいがぎゅっ!って詰まっていまつ♪^^

BY-RUBY^^
Commented at 2013-10-26 14:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emeraldm at 2013-10-26 14:54
鍵コメちゃん♪^^
すっかりお店になじんだようでつ。。。♪
まだズボン無いし。。。
お休みの日でも吊ズボン作ってあげようと。。♪
この子は男の子でグレゴリオ君と言いまつ♪
又変身したら画像のせるね~~♪
わ~~い!
RUBY^^
by emeraldm | 2013-10-26 13:13 | ドール製作 | Comments(2)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お人形のお問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)


by RUBY
プロフィールを見る
画像一覧