8/11のRUBY DOLL人形教室は~♪^^

生徒H様。。1体完成品♪
妖精ちゃん♪生き生きとして動きがあっていいれすねぇ。。。♪^^
b0162357_9242676.jpg

生徒K様は腕と手足の部分完成~♪^^
遅れていらしたのに、がんばった!!
b0162357_925304.jpg

生徒S様は腕の部分。。。ちょっと遅れた分けは。。。
家に置いていた粘土が固まってしまい、、、練り直したから。。。
でも健闘いたしました♪^^
b0162357_9265649.jpg


そして、S様の件から貴重な事を学びました。。。
室内でも締め切ると40度以上になることがあり、、、
粘土が固まってしまい、ほぐすのに容易ではなくなります。。。
自動的にちょっと焼けてしまったと言う事。。。
夏は粘土は風通しのよい日の当たらぬところに保存してくらさいね。。。
もしくは冷房の効いてる部屋とか。。。
みんなでびっくり!!した事件でした。。。

そして、RUBYの女の子は、お靴が完成して、今日アイテムを作る予定。。。♪
お店は、今日入れて2日間お休み。14日は人形教室。。。
その後2日間又お盆休みという中途半端な夏休みになりまつ。。。

じじパパの新盆だから忙しいのでした♪
多くはお寺さんとママンの用事で消費されまつ~~~♪
1日だけ、親友のみかぴとデート♪
どこ行こうかな~~~♪^^

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2013-08-12 09:36 | ドール製作 | Comments(0)