昨日の日曜人形教室は~♪^^

今までで最大人数。。。5名の方が受講。。。♪^^
ちと狭いでつが、なんとか収容~♪
今までを上回る、わいわいパワーで授業は進みまつ。。。♪
んで、進行状況は。。。

初めてのお顔の方2名。
初めてのボディの方1名。。
初めての手足の方1名。。
2回目つなぎ、お洋服デザインの方1名。。。。

ばらばらやん!><。。。

んでもそれぞれ授業は進み。。。
差し入れおやつ(Sさまいつもお気遣いありがとうございます。m(__)m)を食べながら、、、
お茶しながら、それぞれ集中したり、おしゃべりしたり。。。
でもみんなまじめに制作に取り組む。。。♪

今回は静岡から若いお嬢さん参戦!!
「私は手が遅いから。。。」などと心配されていましたが、、、
どっこい!なかなかどうして、一番仕上がりが丁寧で早かった。。。@@

手が遅く見えるのは丁寧な仕事だからでつね♪
お人形では、丁寧が一番早いと言う事になりまつ。。。
丁寧にこつこつ作れば手直しがいらず、結局早く仕上がる。。。
職人仕事と同じでつ♪^^

ではでは作品のご紹介♪
初めてのお顔のお二人。。。♪
b0162357_8512877.jpg

そして、お二人よりやや先輩の三人の作品♪^^
b0162357_8522145.jpg


それぞれ個性がでてまつね。。
不思議なことに。。。初めての作品で、RUBYが手を入れているにもかかわらず
全部作り手さんに似てくるのでつ。。。♪
生徒さんたちが不思議がってました。。。@@
それはそう!かわいいって命を与えてくれたのは、それぞれの作り手さんなのでつから、、、
RUBYは形は整えまつが、命は吹き込んでいません。。。
きっと、かわいくな~~~れ~~!の魔法の願いのせいなのでつね♪^^

ちょいっと、疲れたお顔で、それでも晴れ晴れと嬉しそうに御人形を抱え、
お教室を後にする生徒様方に手を振りながら、、、
お教室やってて良かった♪^^
と今回もしみじみと感じるRUBYなのでちた♪^^

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2013-07-29 09:00 | ドール製作 | Comments(0)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)