2日連続のお教室~♪^^

暑さ真っ盛りの2日間。。。
連ちゃんでお教室れした。。。♪^^
お風邪でお一人だけ欠席の他、皆様元気よく来店♪
パワー全開!!^^
なんだか学生の頃の真夏の合宿を思い出していたRUBYでした。。。♪
そして。。。1体完成2体目のお顔とボディの生徒様方。。。
やはりちょいっと難しくなってきた模様。。。
でもがんばってここまで出来上がりました♪
その成果。。みてやってくださいまし♪^^
b0162357_9504114.jpg

1体目は半分はRUBYの手が入り。。。
2体目はそうですね。。。3/2以下かな??整えてあげたくらいです。。。
でも一人でここまで出来るのはすごい事だと思いまつ♪
3体目は。。。うふふ。。どんな子が出来る事やら。。。
その前に恐怖の手足が待っているのでつがね。。。♪^^
そして、以前の作品のお帽子とヘットドレス。。。
ハンチングは本物見たい。。。ミニチュア??
b0162357_955149.jpg

b0162357_9554624.jpg

ドレスとつなぎの子の生徒さんは、服飾関係のお仕事の方ですので、
御人形の御洋服の型紙の取り方をお教えしただけで、
さくさく御洋服が作れます♪
末頼もしい生徒様♪ ❤^^
洋裁が苦手な方は、、、結構多いので、別講座で御洋服の作り方講座を開こうか検討中~♪^^
いずれにしても、自分の色々な趣味、心の引き出しが応用でき、強みと出来るのが
御人形作りの良いところです♪^^
もう一人の生徒さんはアンティークや創作人形が大すきな収集家の方♪
そのセンスと幅広い知識がきっとこれから制作に生きてくると思います♪
そして、月曜日には、2体目のボディの方と、始めての方お2人。。。♪
初めての方はうさぎちゃんの女の子妖精さん希望♪
どお?うさぎの妖精さんに見えるかな~??^^
b0162357_1054532.jpg

うさぎぴょこぴょこ♪ っとお耳で遊んでいたら、、、
アドちゃんみた~~いと笑われたRUBYでちた。。。><。。。
まあ。それは置いといて。。。♪
2体目の方の妖精さんボディ完成!
この後、手足を作られ帰って行きました♪
ほぼ2回で完成される驚異の生徒さん♪
「きっと私はいっぱい作って覚える方なのよ~!」と言っておられました。。。
RUBYもそうだったので、きっとそうなのでしょうね♪^^
b0162357_10113233.jpg


早くても、遅くても。。。きっと行きつく先は一緒♪
楽しい♪が一番のお人形作り。。。
自分へのチャレンジでもあり、精神集中のレッスンでもあり、楽しいお遊びでもある。。。
何でもありのお人形作りですが、、、
自分への癒しやご褒美になれば、まずは良しといたしませう。。。
暑い中お教室に来て下さった生徒様方に感謝と愛を捧げまつ♪
皆様の笑顔がRUBYにはご褒美、大好物なのでした♪^^

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2013-07-16 10:18 | ドール製作 | Comments(0)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お人形のお問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)


by RUBY
プロフィールを見る
画像一覧