今回の日曜人形教室は~~♪

O様からのお中元♪
手作り梅ジュースソーダと、K様の差し入れバームクーヘンから始まる。。。♪
Oさま♪美味しい梅ジュースをありがとうございました♪^^
b0162357_20285276.jpg

しょっぱなからお腹一杯になったところで、、、
前回完成したお人形のお洋服披露会♪^^
宿題。。。かなりハイレベルでこなしたお二人。。。♪
まずは男の子。。。たらおちゃん♪^^
ジーンズつなぎがRUBYよりうまい♪^^
b0162357_2032416.jpg

後ろポケットもかっくいいれす♪
b0162357_20332420.jpg

女の子もレースふりふり♪
首元のレースが効いています。。。でもまだ完成ではないと言う事。。。
完成した姿が楽しみですね♪
b0162357_20343272.jpg


今日の生徒様方は、、
一体完成後、二体目お顔。。。そして一体目のボディの方。。。
どうやら、二体目のお顔は目が肥えてきてしまったので、余計に難しい様子。。。
そこで、みんなでパーツ練習を粘土の塊で行うことにしたら。。。
あらら。。。こんなに芸術品が♪
b0162357_20383727.jpg

この粘土練習はお家でも出来て、とても面白いものですので、
練習したい人にはお勧めです♪
皆さんうれしそうに練習して、
最後に出来上がった作品はこんな感じ~~♪^^
b0162357_2041154.jpg


二体目は一体目より時間が掛かります。。。
自分がなかなか納得できないようになるからです♪
でも確実にうまくなっている。。。
もっともっと遅くなってもいいのです。。。
丁寧に確実に。。。

今日もお茶飲んで、お菓子食べて、集中して、笑って♪
初めての顔合わせでもすぐにお友達♪^^
とっても楽しい授業になりました~♪
楽しい~~~♪のお声が今日も聞こえて、
大変うれしいRUBYでした♪^^

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2013-07-07 20:49 | ドール製作 | Comments(0)