人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

rubyの好きなこと日記

~詩編~ 「尽きない宝」

思う様に行かない時もあるけれど
最近気付いたんだ

いつだって
何処へでも
天の恵みは降ってくる

キラキラキラキラ降って来る

朝にすれ違ったお婆さんと
「おはよう」の挨拶を交わしたのだって

道端に咲いている一群れのスミレを見つけたのだって

隣のあの子がこっそりあめ玉くれたのだって
全部天からのプレゼント

だから、天から降って来るキラキラ光る宝玉を
いっぱいいっぱい捕まえて
この世で一番幸せに誰でもなれると思うんだ

でもねそのキラキラは
この世で一番優しくて注意深い人にしか見えないからさ
僕はそう言う人になりたい

無尽蔵に幸福な
無尽蔵に慈悲のある
無尽蔵な広い器

そう言う人に僕はなりたい
by emeraldm | 2013-04-14 22:53 | ~詩編~

突然の乳癌ステージ4の告知から人生計画が変わってしまったRUBYのブログです。少しでも誰かの役に立てるように、闘病生活を綴ります。

by RUBY