ポリマークレイ展の展示レポ。。。

お待たせいたしまちた。。。
ポリクレの展示レポ。。。
重い大きな荷物を持って2時間かけて上板橋へ行ってまいりまちた♪

上板橋はあいかわらずのレトロさで。。。
でもRUBYのお気に入りのレトロな喫茶店は閉店。。。
空き店舗に。TT。。寂しい。。。

その喫茶店は白壁が長年の煙草の脂でくすんでいて、
油紙引いたようななんともアンティークな壁。。。
ソファーもテーブルもアンティークの、
家が近かったらぜひお借りしたいくらいの雰囲気だったのに。。。残念です。。。

それにしても風がぴゅーぴゅー吹いていてさぶい。。。><。。。
寄道したくも、荷物が多く、寒いので、まっすぐに展示会場 「ぼらんどぉる」へ。。。

ガラガラガラ~。(レトロ日本家屋の玄関引き戸を開ける音)

「今日は~~~!RUBYです。よろしくお願いします」
「いらっしゃいませ~!」
中から出てきたのはドルス母娘様。。。
久々の御顔合わせで、懐かしい笑顔♪^^
いつ伺ってもドルス様は優しい笑顔と暖かさで迎えて下さいます。
ひとしきり挨拶が終わった後、

「どうぞ、どうぞ!」
と、案内され自分のブースで飾り付け~。

「こんにちは~♪」

奥にいた作家さんと男性の方が挨拶お声をかけていただいたので、

「よろしくお願いします」と、ぺこりと頭を下げてご挨拶を返し、
夢中で展示していますと、

「ここまでどれぐらいかかったの~?」と、女性の作家様からお尋ねが。。。??

んっ???誰??
近付いてみると、、、なんだ、ちゃおちゃんでした♪^^
近眼のRUBYは全く気付かなかったのれした。。。
では、、、このちゃぶ台に座っているのは旦那様。。。??
すっかり、男性の作家様がいるのか???っと思い込んでいたRUBY....
おばかです。。。><。。。

そんなこんなで話も弾み、、、展示もスムーズに終了。。。
黒川先生も見えるはずだったのれすが、
なかなか現れず、、、結局お会いできなかったのれした。。。
つまり、、、RUBYの展示中お会いしたのはちゃおちゃん夫妻のみ。。。。

仕方ないので、展示している作家様の中で知り合いの方だけ撮影しまちた。。。
(撮影許可いただいておりまつ♪)
そして、、、そして、、、
おばかな私は、重い新しい写真機を持ってくるのが嫌さに、
前のハンディー機種を持って行ったため、
何と、メモリーチップを忘れる羽目に。。。。
結局、内蔵のメモリー5枚だけの撮影。。。
ごめんねれす。。。お写真少なくって。。。m (__)m

では展示の風景れす♪
まずはRUBYの展示。。。
b0162357_859256.jpg


つぎは華やかな「ちゃお」さんの展示風景~♪
b0162357_8593625.jpg


趣のある「化甫」さんの展示~~♪
b0162357_902346.jpg


めちゃめちゃめんこい♪happa様のお子様たち~♪
b0162357_91457.jpg


そして、、、最後のサービスショット!!!
「ぼらんどぉる」の看板犬。。。
かわゆく不思議な「クゥ」ちゃん♪
b0162357_925281.jpg


展示が終わると「クゥ」ちゃんと思い切り遊び、撫でまわし。(←迷惑><。。)
満足して会場を後にしました♪

帰りにはもちろんレトロな商店街でお買い物~~~♪
おいしいロールケーキとめちゃんこセール価格のいちごと葡萄がお土産です♪^^
b0162357_971713.jpg


さて。。。展示は終わりまちた♪
今日から「ポリマークレイ展」は始まりまつ。。。
お写真でご紹介できなかった作家様方のすばらしい作品もまだまだいっぱいありまつので、
ぜひぜひ御来展くらさいませね♪
そこには夢の世界が広がっておりまつ♪^^
うまくゆけば、、、かわいい「クゥ」ちゃんにも会えるかも~♪

詳しい作品のご紹介はこちらのブログをご参照くださいませ~!
ドルバラノート/ウェブリブログ

今日はいい天気♪^^
お客様いっぱい来てくれるといいな~~~♪

BY-RUBY^^
Commented by 化甫 at 2013-02-09 11:51 x
ルビーちゃん、ご紹介、ありがとう!
貴重な写真を、私の人形に使ってくれて、、、ありがとうね><。。
御蔭で、展示の様子がわかりました。
一安心*
ルビーちゃんも、ちゃおちゃんも、かわいい展示~*
そして、、happaさんのベビーちゃんずが、、でらかわええ~~~~~**!!!
ああ、、行きたかったな。
お客さん、、沢山、来て下さるといいね~*
Commented by happa at 2013-02-09 22:56 x
RUBYさん~搬入、展示お疲れ様です。
そして画像ありがとうございます !
私も会場での様子を見ることが出来て嬉しいです。

素敵な作品ばかりで実物を見たいのばっかりですね。

展示期間内でたくさんの方に見てもらえるといいなぁ(*^-^*)


Commented by emeraldm at 2013-02-10 08:00
カホちゃま。。。♪^^
ごめんなたい。m (__)m
もっともっと素敵なお写真撮りたかったのれすが、、、
なんせ枚数が、、、。。。><。。。
でも、鍵コメさまの素敵なお人形はどんなにしても素晴らしいれす**
happaさまの赤ちゃんは、、、生きてるみたいれしたよ♪^^
お客さん、いっぱい来て下さるように念を入れておきまつね♪
う~~~~ん!!!(←念を入れてるところ、、、♪)
RUBY^^
Commented by emeraldm at 2013-02-10 08:05
happaさま♪^^
会場でお会いしたかったです~~~♪
ちょっと仕事で忙しくなってしまい。
会期中に見に行けそうもないのがとても残念です。。。
沢山の方が見に来てくれるといいですね~。
今回のポリクレはバラエティに富んでいてとっても面白いですよん!
6月のドルフェ参加とのこと、RUBYも参加いたしまつので、
その時は仲よくしてやって下さいませませ。m (__)m
赤ちゃんず!かわゆかったで~す♪^^
RUBY.
by emeraldm | 2013-02-09 09:03 | ドール製作 | Comments(4)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)