rubyの好きなこと日記 emeraldm.exblog.jp

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)


by RUBY
プロフィールを見る
画像一覧

御洋服完成~♪^^

あと、、、ちっとブレード足すかも知れませんが、
一応完成~~~♪^^
苦労したのは、このプリーツ部分。。。
ひたすらアイロンがけ。。。。><。。。
これを。。。。
b0162357_10285130.jpg

ここまで。。。約半日。。。><。。。
ちなみに古い絹の布れす。。。♪^^
b0162357_1029512.jpg

んで、、、ドレスに付けるとこんな感じに~~~♪
b0162357_10302182.jpg

ちょっとアンティークビスクドールを意識して見まちた♪
b0162357_10305976.jpg

かわゆい??お袖も半袖にする予定。。。。♪
b0162357_10311841.jpg


そして、、、ドレスとボネやっと完成~~~♪^^
b0162357_10325075.jpg

ボネも豪華に。。。
b0162357_1033612.jpg
b0162357_10332135.jpg

後ろ~~~。
b0162357_10333545.jpg

前~~~♪
b0162357_10335830.jpg

お顔~~~♪^^
b0162357_10341339.jpg

さて。。。
今日はボディ変更。。。行きまつ~~~♪
がんばれ自分!!!
BY-RUBY^^
Commented at 2013-01-09 22:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シュシュ at 2013-01-09 22:10 x
ルビーちゃん
もう少しだね!5枚目のお顔のアップ呼吸を感じるよ。
まるで生きているようだね、今にもお話ししそう!
ドレスもアンティークスタイルで凝っているね!素敵
Commented by emeraldm at 2013-01-10 06:19
鍵コメたま♪^^
オーブンは単体でレンジ機能の無い昔のやつがGoodれす。
球体間接の腕は楽しいれすよ~♪^^
ポーズもお着替えも自由自在れつ♪
でもこの子。
今バラバラなんれす。><。
ボディとお尻作り変えてまつ。少し身長アップandお腹プックリ目指しまつ~。ギリギリ~!ヽ(´ー`)ノ
RUBY
Commented by emeraldm at 2013-01-10 06:27
シュシュちゃん♪^^
ありがとう♪^^
ドレス。時間があれば再検討しまつ。
飾りすぎかも~。
とりあえず時間が無いので進めまつ。
今又ボディ作り替えだよ~。><。
今日中に何とかしたい。粘土ギリギリ~。
出来上がったら眺めて悪い部分を修正する時間が欲しいので17日までにはとりあえず完成させたいれつ。
昨日は首を気持太く、アンティークドール風に直しまちた。前は球体でしたが、この方がかっこいいれつ♪^^
RUBY へ(^-^)乂(^o^)ノ
Commented at 2013-01-10 07:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emeraldm at 2013-01-10 18:51
鍵コメさま♪^^
まさに。。。それでしゅ。。。RUBYのやつ。。。
いいのがあるといいね~♪
お体やっと出来上がりそうれす。。。
あと少し。。。がんばりま~つ♪
RUBY^^
by emeraldm | 2013-01-09 10:35 | ドール製作 | Comments(6)