大天使ミカエル君♪ ボディの完成で~つ♪

半球体関節。。。
ミカエル君のお体できまちた♪^^
いつもの御人形より一回り大きい37cmのスレンダーボディ♪
b0162357_8355651.jpg
b0162357_8361143.jpg

この子は大天使ミカエル君でしゅ♪^^
これから御洋服のデザインに入りたいと思いましゅ♪
クリスマスに家族を祝福できるように~~♪
b0162357_8375216.jpg

がんばりま~~~す♪
b0162357_8382295.jpg

PS. あ。。今日はRUBYの誕生日だった。。。
すると、ミカエル君はお誕生日が一緒の子~♪
お誕生日に天使誕生!なんか縁起がいいかな~♪ うぴぴ♪
BY-RUBY^^
Commented at 2012-10-12 09:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emeraldm at 2012-10-12 09:08
鍵コメちゃま♪^^
ありがとう♪
この子は、ザ、RUBY DOLL と言うお顔でしゅね。。
他のお顔作りたくても作れないし~。。。
今の実力でしゅと、この子で精一杯れす。。。♪
でも、球体関節が一応完成したので満足れす♪^^
これからの課題はもっと形を研究しゅることれしゅ。。。
これからもがんばりましゅので見守っていてね。。。
RUBYもいつも陰から見守っていましゅ♪^^
RUBY^^
Commented by みろん at 2012-10-12 11:31 x
お誕生日おめでとうございます♪

ミカエル君、すごく癒しのお顔でしかも関節~!!堪りません。
実物見たいですが、すぐにお迎えありそうですね。写真いっぱい撮ってください。
Commented by emeraldm at 2012-10-12 12:43
みろんさま♪
ありがとうございまつ♪^^
ミカエル君をアップしたら、、、、
驚きの親友みかちゃんからプレゼント届きまちた♪@@
シンクロニシティか??
この子はお迎え探しません♪
来年のドルフェ用に取っておくつもりで~~~しゅ♪^^
衣装が。。。難しそうれす。。。><。。。
RUBY^^
Commented at 2012-10-12 19:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emeraldm at 2012-10-12 19:48
鍵コメさま♪^^
まだ、完璧に美しい形にはなっていませんにょ。。。><。。
多分。。。普通は難しいと思いまつ。。。
職人だから、、、あたち。。。
工具器具使いたおしてまつ。。。
樹脂粘土も球体関節には不向きな素材でしゅ。。。
でも作ってみると面白いでしゅよ~♪
RUBY^^
Commented by ほびっと at 2012-10-13 08:24 x
お誕生日おめでとうございます、
そしてミカエル君のお誕生もおめでとうございます!
自立できてすごいですね。
いつもなにかしらの工夫をしてどんどん進化していらっしゃるRUBYさんは創作の励みになります。
Commented by emeraldm at 2012-10-13 09:47
ほびっとたま♪^^
ありがとうございましゅ。。。
でも、この子は自立しませんよ~~~。
このスタイルでは設計上、無理でつ。><。。。
樹脂粘土で自立を求めると、頭を小さく足太くなりまつ。。。
怪物ベイビーになってしまう~~~。
この子は真逆の頭大きい足細いでしゅ。。。
ちなみにこれ以上細い脚は多分この大きさでは無理でしゅね~~。ゴムが入らなくなる~。
粘土が重くて負荷をかけるとひび割れの原因になりまつので、
固い心材が入らないと大きい球体関節はちょい危険でしゅ。。。
小さい怪獣君なら自立も可能だと~♪^^
今度挑戦してみようかしら~~♪^^
RUBY^^
Commented at 2012-10-16 08:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emeraldm at 2012-10-16 10:37
鍵コメたま♪^^
お疲れ様~~~♪
うん。。気のりしなくても細々と作り続けた方がよいでしゅね♪
私は球体好きですが、ボディの固いのはちょと。。。
好みの問題でしゅね。。。
球体ってか?関節曲って遊べる人形がすきなのでつ。。。
布ボディの手足だとノースリーブと短いスカートはけないし。。
他の粘土とかビスクの球体はじつはあまり興味がないのでつ。。。
人間ぽいのは近頃あんましすきくない。。。
ですので恋月姫様の御人形も今ではあまり興味が無くなってきまちた。。。
理想を言えば、木とか、紙とか、胡粉とか。。。そういうものを使った、温かみのある動く人形がいいな♪
ピノキオみたいな感じの~♪
樹脂粘土は温かみがあって、おもちゃっぽくて、
とっても好きなのですが、いかんせん強度と重量を考えると
制約がありましゅので難しいれしゅね。。。
時間は短時間でしゅのでいいのでしゅが。。。
でも、もう1体。球体挑戦してみたいでつ♪^^
RUBY^^
by emeraldm | 2012-10-12 08:38 | ドール製作 | Comments(10)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)