半球体関節と布ボディと仕上がり予定~~♪^^

ボディの布部分が縫い上がりまちた♪^^
お尻を作る工夫をしてましゅ♪^^
そして、足をこれから作る予定。。。
b0162357_105255.jpg

足も付け根以外は球体関節で。。。。♪^^
完成予定図。。。♪
b0162357_957179.jpg


これでいくと。。。
身長は35~36cm位になりそうでしゅね。。。
ちょっといつもよりボディは細目で身長が高くなってましゅ♪
天使なのでネグリジェスタイルかな~~??
この子は半球体関節と言うのでしょうか??
なぜボディも粘土で作らなかったかと言いましゅと。。。
重い。。。><。。。(特に頭が。。。)
サーニットというこの樹脂粘土はとにかく重量があるので、作れなくはないのでしゅが、、、
さわり心地と重さから布ボディに。。。
まあ、これが正解だったかどうかは、出来上がってから分かるのでしゅが。。
実験君という事で♪^^

全球体にするには、もうちょっと小さいお人形がいいれしゅね。。。
難しいれすが。。。??球体部分の動きとか穴あけとか。。。。。。
とにかく次、足を頑張ってみま~~~しゅ♪^^

BY-RUBY^^
by emeraldm | 2012-10-09 10:04 | ドール製作 | Comments(0)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)