のわ~~~!!!とびっくり巨大葡萄~~♪^^

この葡萄。。。
大きさ1つぶなんと4cmUP ♪^^
b0162357_12301875.jpg

甘くてうまうま~♪^^
お友達のSちゃんが3房も送ってくれまちた♪
「藤稔」って品種らしいのですが、とてもジューシーで、、、
巨峰の甘ったるさはなく爽やかな甘さ。。。
RUBYは巨峰より好きでしゅ~~~~♪ ❤
Sちゃまありがとう♪ 感謝!感謝!!
LOVE❤LOVE❤LOVE でしゅ♪3~*
今日から葡萄長者だ~~~~♪わ~~~い♪ ^^/
b0162357_12354495.jpg


そして、、、フロルちゃんの御洋服。。。制作意欲が湧かないので、
ずるしようと前の春日ちゃんのを代用しようとしたのでつが、、、似合わない。。><。。。
どうやらピンクはお気に召さないようでしゅ。。。
デザインは合ってるんでしゅが、、、??
ブルー系もしくは紫系統かな~??
中森 明菜 系統か??
b0162357_12412756.jpg


かけはぎ、通信教育が来てしまったので、それをやりたい気持ちが
先に立ってしまい、御洋服に向かないんでしゅね。。。
なんでも新しいことが好きなRUBYなのでつ。。。
でも9月にフェスがあるので、お人形もしあげなきゃ!きゃっ♪大変~~~♪^^

ちなみに教材のお写真~~~♪
b0162357_1255829.jpg

通信教育の代金はちょっと高いでしゅ♪
でも、このライトが付いていて、かっくいくて、職人魂がくすぐられまつ♪^^
b0162357_12583581.jpg

ああ。。どうしよう??
御洋服がさきか?お勉強がさきか???
いっそ同時進行しようかな???
とにかくこれから郵便局に通信教育の代金払いにいかねばでつ。。。
では、行ってきま~~~つ♪^^

BY-RUBY^^
Commented at 2012-08-09 16:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emeraldm at 2012-08-09 17:25
鍵コメちゃまん♪^^
もちろん!資格取ったあかつきにはお仕事に有効活用しまつよん♪^^
暑いのと集中した時間が取れないのとで、
お勉強も、お人形もなかなか進みません。。。
じじぱぱ寝返り2時間おきだし。。。
うむむ。。乳飲み子を抱えているみたいだ!!
でもぐわんばりま~~~つ♪^^
鍵コメちゃまも、家事に子育てに、製作がんばってくらさいね~
♪^^  RUBY
Commented by ✿ゼラニウム✿ at 2012-08-09 18:01 x
こんにちは!通信教育についてくる道具ってなんだかつくりがこまかくて、すごくて、ときめいてしまうのがすごくわかります・・・・!
この、虫眼鏡のようなものは、手先がよく見えるようについているのでしょうか・・・・?
これからルビーさんがどんなものをつくられるのか、なんだかすごくたのしみです!!
あと、ぶどう・・・おいしそうです!おっきくて・・・・
ぶどうというとあまくてすこしべたっとしたかんじですが、
すっきりしたのも、あるのですね!!
近所のスーパーでみつけたら絶対食べたいです・・・・(私・・・食いしん坊なので・・・汗)おいしそう・・・
Commented by あっくん at 2012-08-09 19:23 x
フロルちゃん!

とても可愛いと思いますよん!

今公開中の「メリダとおそろしの森」に出ている主人公に雰囲気が似ているからあんな感じの洋服が似合うかもしれない!
Commented by emeraldm at 2012-08-09 22:10
ゼラニュウムたま♪^^
お今晩わ~♪
葡萄めっちゃ美味しいれつ~♪o(^o^)o
これはスーパーに売ってるのかな?愛知の親友が送ってくれまちた~♪機会があればぜひトライを~♪ヽ(´ー`)ノ
んで、お道具れつが、使いたいのに、何だか細かい家の用事が出来てしまい、まだ使えてましぇんの。><。。明日こそ使いたい~。がんばりま~つ♪^^ RUBY へ(^-^)乂(^o^)ノ
Commented by emeraldm at 2012-08-09 22:16
あっくんたま♪^^
メリンダ。まだ見てないの~。><。
調べてみま~つ♪
そしてこの子は不思議な着物生地を見つけたので、それで女海賊風?もしくは魔女風?に作ろうかと~?似合わなかったら又考えまつ~♪ヽ(´ー`)ノ
いつもアイデアありがとうございまつ♪
サンキューベルマッチ(o^-’)b
RUBY ^^
by emeraldm | 2012-08-09 12:47 | ドール製作 | Comments(6)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)