ドールワールドフェスティバル2012のご報告~~~♪^^

そりでは、、、
昨日1日だけですが参加したドルフェスのご報告おば。。。。♪^^
一言で言うならば、、、手ごたえをと。。。
今まで、夢中で作ってきた人形作り。。。
やっと入り口に立てたような気がしまちた♪^^
理由は、ほとんど初めての樹脂粘土人形のお迎えの方が多かったこと。。。
ブログのお客様でなく、通りがかりでお迎えいただけるようになってきたという事でしゅ♪^^
それはドルフェスとは違うフェスでも同じ事でちた。。。
少しは進歩してきたかな~~~っと、
うれしい思いで一杯でしゅ♪^^
では、最初にお写真おば。。。
これは出展風景。。。RUBY DOLLのブースでしゅ♪^^
b0162357_9244580.jpg
b0162357_9245379.jpg
b0162357_925270.jpg

8体のうち6体のお迎えがありまちた♪^^
残り2体はこの子たち。。。
リニューアルして又がんばってもらおうかな??
b0162357_9262476.jpg

そうして、お友達たちのブースの風景。。。♪
まず、ちゃおDOLLさま。。。。♪
b0162357_9272451.jpg

kiki DOLL さま。。。♪
b0162357_9281569.jpg

黒川先生。。。。♪^^
b0162357_9283931.jpg

ギネス級のビスクドール(もちろん可動)1cmクラスです。。。@@
の雛罌粟人形堂様の作品たち。。。
しか~~~~し、、、小さすぎてお写真ボケボケでごめんなさい。。。。m (__)m
b0162357_9303014.jpg
b0162357_9304954.jpg

拡大写真。。。。♪
b0162357_930565.jpg

1体1体お顔が違うので、欲しかったのでつが、ブースを離れることが出来ずに
買いに行けなかった。。。。とほほ。。。><。。。
そうして猫のブローチなどをお作りになる、コンデクレンさま♪
この方は色白の美女でしゅ♪^^
b0162357_9331837.jpg

そうしてホビットさまもちいさ~~~~い♪
しかもユニークな作品。。。(またまたボケボケでごめんなさい。m (__)m)
b0162357_9342180.jpg
b0162357_934323.jpg
b0162357_9343876.jpg


今回は1日でしゅのであんまり他の方のブースに遊びに行けず。。。
しかもじじパパが心配で早めに帰宅してしまい、懇親会も行けずに友ともには申し訳ありませんでちた。。。
そうして、今回お写真撮れませんでちたが、An-buのひーちゃま♪^^
あなたのお隣は本当に勉強になりまつ。。。
いつでも誰かが立ち止まり、ひーちゃまの作品に感嘆する。。。。
どんなフェスに行こうが変わらないのでつ。。。@@
RUBYにとっては不思議で、それは武者修行の侍と、師範の先生ぐらいの違い。。。
いつもいつも勉強させてもらっていましゅ♪ありがとう❤ひーちゃま♪^^
今回は、以前のお店のお客様4人も見に来ていただき、
 
そして何より、私の小さなファン。天使ちゃんも来ていただきまちた♪^^
この天使ちゃんは毎年お小遣いを貯めてはRUBYの御人形をお迎えくださり。。。
その澄んだ目に希望の光いっぱいでまぶしいぐらいでしゅ♪
毎年、毎年、見るたびに綺麗な魂になっていきまつね♪^^
普通、人は汚れて行くものでしゅが、天使ちゃんの魂はファンタジーでいっぱい♪^^
希望でいっぱい!いつまでもそのままでいてくださいませね。。。
強い希望を持った魂は誰も汚すことは出来ない。
天使ちゃんを愛する人はいっぱいいっぱいいましゅから、、、、
RUBYもその一人でしゅからね。そして、お手紙ありがとうございまちた♪m (__)m

初めてのお迎えの方は5人もいて下さり。。。
感激で胸がいっぱいでしゅ。。。
そして、そして、フェスのたびに訪ねて下さり、RUBYを餌付けしてくれる皆様♪^^
おいしいお菓子をありがとうございました。
この場をお借りして御礼申し上げまつ♪^^

昨日は色んな事を考えさせていただき、有意義なフェスでちた。。。
今、ちょこっと夢の中。。。♪

そうそう。。。忙しい合間に手に入れたお土産は。。。
人形用ゴム大量。。。白い絹のリボン。。。
アイとアンティークブローチと、ひーちゃまの眠りドラゴン!!!
b0162357_956882.jpg

この子はAn-buのひーちゃまの作品。。。
すやすやと眠ってましゅ♪
かわいい~~~♪
b0162357_95745.jpg

1cm位の小さいカエルのブローチ。。。
こちらはEggplant 様より購入でしゅ♪^^
もっと見たかったんれすが、、、時間が無くて残念!!!><。。。
b0162357_1023991.jpg
b0162357_1024622.jpg


今日もまだ1日。。。ドールフェスティバルは開催しておりまつ♪^^
無料でしゅのでお暇な方はぜひいらして見て下さいませね。。。
天使の踊る空間が見えるやもしれませぬ。。。

   BY-RUBY^^

今日もがんばってるね♪ の励ましの意味を込めて、、、
よければポチ。。。よろしくお願いいたしま~~~~つ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
Commented at 2012-07-15 10:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emeraldm at 2012-07-15 11:11
鍵コメちゃま♪^^
昨日はお世話になりまちた♪
本当に昨日は楽しかったでつ~~~♪
フェス。だんだん慣れてきて、慌てずにすみまちた。
これも鍵コメちゃまのお蔭でつ♪
そうでしゅね。。。
フェス1日だと体力使わないし、ちょうどいいのかも??
この次のフェスも楽しみにしていまつね。
あの子は宝物になりまちたよ~~~♪
RUBY^^
Commented by シュシュ at 2012-07-15 11:34 x
ルビーちゃん
お疲れさま、昨日は充実した一日だったね!
たくさんお迎え嬉しいね~良かったね!
またパワーをもらって頑張れるね。
今年は行けなかったけどいろいろ見せてもらってありがとう。

Commented by emeraldm at 2012-07-15 11:47
シュシュちゃん♪^^
この幸せをシュシュちゃんにもぜひ体感してもらいたいでしゅ♪
優しさと可愛さと愛と。。。
甘いものいっぱ~~~い詰め込んだお菓子の箱みたいな
ドルフェスの空間れす♪^^
あそこに行くとリフレッシュするな~~~。。。^^
きっと天使さんがいっぱい舞っているのでしゅよ。
シュシュちゃん!
来年一緒に行こうよ~~~♪
RUBY^^
Commented by zyan2 at 2012-07-16 16:42 x
ドールフェスティバルの会場で赤色瞳のグリーンのドールアイを譲っていただいた者です。あの時迷っていた赤と青のドールアイもやっぱり欲しいと翌日仕事を抜け出しうかがったのですが…。お人形に見覚えがあったのですが袋のシールにRUBYの文字が!あのRUBYさんだったとは失礼いたしました。何も知らない私にサーニットのことなどおしえていただきありがとうございました。また何処かでうかがえたらと楽しみにしています。ありがとうございました。
Commented by emeraldm at 2012-07-16 17:08
zyan2さま♪^^
いらっしゃいませ~♪アイをお買い上げ下さってありがとうございました♪m(__)m
RUBYは一日出展だったのですが、それでは次の日も来て頂いたのですか~?それは申し訳ありませんでちた。。ドルフェは毎回出ておりますので、いつか又お会い出来れば嬉しいでつ♪ヽ(´ー`)ノ
コメントありがとうございました♪^^
RUBY
Commented by オリエンタルリリー at 2012-07-16 19:17 x
こんばんは!ちょっと来るの遅れました!!レナ★でありオリエンタルリリーな者です!シルフィーくんは早速、リンゴ姫ちゃんやヒスイちゃんと遊ばせております!うれしいです・・・・本当に、あの日いろいろありがとうございました!!とてもとてもとても幸せな1日でした!!お手紙・・・読んでいただけて本当にうれしいです・・・・後から思い出すと何となく恥ずかしいです・・・(*^。^*;))ちなみに友人たちは、ルビー様をやさしそうーーーーーーっと連発しておりました♪そう ではなく本当にやさしいルビー様、来年もルビー様がイベントにでたらおっかけます♪←

長文すみません!

レナ★
Commented by emeraldm at 2012-07-16 19:48
レナちゃま♪^^
こちらこそ!
レナちゃまには一杯の幸せをいただいておりましゅよん♪
レナちゃんのお友達も、みんな優しい人ばかりでしゅね~~。
お父様もお母様もお姉さまも優しいし、、、♪
レナちゃんは本当に幸福の天使様❤
RUBYにはレナちゃんがどんどんきれいになって行くのが見えまつ♪^^
来年もぜひ!会いに来てね♪^^
RUBY^^
Commented at 2012-07-17 12:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emeraldm at 2012-07-17 14:11
鍵コメちゃま。。。。
ほんとうですか???@@
ぜひごいっしょして下さい~~~♪^^
ほんとほんと楽しかったでしゅ☆
もっといたかった~~~~。。。TT
来年は泊りがけで行きたいでしゅ♪^^
RUBY^^

Commented by コンデクレン at 2012-07-17 22:13 x
RUBYさま、先週末はお疲れ様でした~。
はやくあいさつに来よう来ようと思っておりましたが、
母にアクアマリンのネックレスを渡してからにしたらこんなに遅くなってしまいました><;
もんのすごーく喜んでました!
お値段を伝えたら「嘘!」って。
「わたしが行ってたら買い占めてたかも~」とも言ってました^^

今回もちゃんとごあいさつもできず、しかも写真も撮り忘れるという失態をしてしまいましたが、
次回RUBYさんがどこかしらご出展される際にはまたぜひともお伺いしたいと思っております!
リニューアル春日ちゃんとももねちゃんも楽しみ♪
あ、かわいいからブログでママさま決まっちゃいそうですね;
Commented by emeraldm at 2012-07-17 22:39
コンデクレンさま♪^^
アクアマリンのネックレス。お母様に喜んで頂けてとってもうれし~でつ♪^^
皆さんとお食事に行きたかったのれつ。。
トホホれつ。。><
来年のドルフェではぜひご一緒させて下さいませね~♪
コンデクレンさんのブローチ大好きなんでしゅが、犬は作んないの~?トイプー作ってくらさい~♪買います~♪ヽ(´ー`)ノ
RUBY
by emeraldm | 2012-07-15 10:00 | ドール製作 | Comments(12)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)