人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

rubyの好きなこと日記

シルバーと樹脂と宝石のペンダント♪

...復活しまちた♪^^
昨日はどうなることかと思いまちた。。。
んで、今日はアクセサリー制作をば、、、
以前。。。素敵なお方からいただいた電気窯。。。♪^^
やっと出番がやってきまちた♪
この素敵な機械で。。。。
シルバーと樹脂と宝石のペンダント♪_b0162357_1343188.jpg

シルバークレイおば。。。♪
以前挑戦した時は今よりもろい代物でしたが、、、、
シルバークレイが出てきてから年数も経ち、、、
割合と良い塩梅に強度もついたようで再び挑戦♪
シルバーと樹脂と宝石のペンダント♪_b0162357_13451741.jpg

おお。。。新鮮。。ワックスとは全然違い、
陶芸粘土みたいな質感。。。
んで、焼いて見まちた♪
こんな感じ~~~♪
シルバーと樹脂と宝石のペンダント♪_b0162357_1347938.jpg

あとは、ルビーとかサファイアとか真珠とか入れて、
紫外線硬化樹脂で固めて完成~~~♪
シルバーと樹脂と宝石のペンダント♪_b0162357_13482122.jpg

おお。。。出来た♪
これは7月のドルフェに持って行こうと。。。♪
こちらはシルバー彫金ですので、ちょい高めですので、
これからお安い地金のアクセサリーも作って持って行きたいと思いまつ♪

 BY-RUBY^^

今日もがんばったね♪の励ましの意味を込めて、、、
よければポチ。。。よろしくお願いいたしま~~~~つ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
by emeraldm | 2012-05-31 13:51 | 彫金製作

突然の乳癌ステージ4の告知から人生計画が変わってしまったRUBYのブログです。少しでも誰かの役に立てるように、闘病生活を綴ります。

by RUBY