rubyの好きなこと日記 emeraldm.exblog.jp

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)


by RUBY
プロフィールを見る
画像一覧

夢。。。

b0162357_61494.jpg

ずっとずっと前のこと。。
まだRUBYが子供だったころ。この辺は凄い田舎で、オシャレなお店なんてあんまり無かった。。
でも小学生の頃から通ってる小さなブティックがあって、そこには小学生のRUBYが買える舶来品の素敵な雑貨があったり、アンティークのアクセサリーやお人形があったり。。RUBYにとっては夢の世界でした。
ママンの誕生日になると、お小遣い握りしめてそのお店行きます。店の女店主は子供でもちゃんと向き合ってプレゼントを選んでくれる。。だからそのお店が大好きでした。。
花道廊が出来たのも、そんなお店に憧れたからでした。。。
そして、次の新しい夢。。
癒される空間。。
そこに来れば、誰だって居場所があり、長い大変な人生の重荷を少しだけ忘れてしまえる時間を提供出来る場所。。
その場所を作る為に、今度は頑張って行こうと思いまつ。。
色々な人にご心配かけ、申し訳ありませんでちた。
そしてありがとございまちた♪夢。。見てるだけでも楽しい♪
そして夢に向かって動く事はもっと楽しいです。^^
でも、まずは飛び立つ準備しなくっちゃれす。><
荷物多いし~。
捨てなきゃいけないんだけど勿体無いが働いて。。
ダンシャリ。
ダンシャリ。。
今日はお休みなんで自分の部屋の大掃除れつ。
このお部屋がしばらく私のオフィスになんの。
狭いけど。何とか工夫。。がんばるね♪
(*^o^*)/~ RUBY
Commented by ほびっと at 2011-09-12 08:11 x
お店が出来たら行きますっ!!!
お人形や、彫金のアクセサリーが置いてあって、紅茶がいただける素敵なお店。
RUBYさんなら絶対できる!!!
楽しみに待っています。
Commented by minori at 2011-09-12 08:40 x
お店のお引越しで
寂しい.... ではなく
次へのステップの一歩... 希望ですね!
楽しみですねッ!^^

Commented by emeraldm at 2011-09-12 08:40
ほびっとたま♪^^
ありがと~♪
是非きてね。出来たら招待しまつからね~♪いつになるかわからんけど、絶対。。
そのまえに貯金しなければ。><。。
がんばるんば♪^^
RUBY へ(^-^)乂(^o^)ノ
Commented by emeraldm at 2011-09-12 08:52
minoriお姉たま♪^^
さびしい。。。さびしいけど、甦るには死ななければならない。
16年間積み上げた物をふるいにかけて、より良いもの、より良い思い出を持って、後は綺麗さっぱり捨てなきゃならない。。
それが嫌で今まで頑張ってきたのれつ。遅すぎた気も、ちょうどよい気もするのれつが、運を天に任せて、希望だけ持って行きます♪^^
神さまついててくれた事だけ分かれば恐い物はありません。
今は無事にお店を締めくくる事を一番に考えたいと思いまつ。
RUBYを育ててくれたお店と、お客様に感謝しつつ。。RUBY^^
Commented by ちゃお at 2011-09-12 20:59 x
今日もお疲れ様~♪
夢は、絶対あったほうがいい!前進するのみ~♪
新店舗(^^)♪遊びに行きます♪
Commented at 2011-09-12 21:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emeraldm at 2011-09-12 21:35
ちゃおたん♪^^
いつも励ましのコメントありがと~♪^^
夢は持っていた方が絶対にいいです。RUBYは中学生の頃からお店がやりたくって。でも方法も分からないまま、大人になり、その夢を捨てなかったから、ひょんな事で今の仕事につきました。。虎視眈々と狙ってたわけでもなく。好きな事を仕事にしていたら自然とお店を開いていた。。
だから、夢はすてちゃ駄目れつ。ずっと諦めずに心に秘めて置くべきだと思いまつ♪その方が楽しいしね♪^^ RUBY
Commented by emeraldm at 2011-09-12 21:41
鍵コメCちゃま♪^^
ありがとう。
マダムっていい響きだね~♪
今のお店はお客さまの方がうんと年上だから、**ちゃんと呼ばれてるの。。マダムって今度は言われるといいな♪^^
今度開店するときは、年取って出来なくなるまでやりたい。。
その時は泊まり掛けで遊びに来てね♪^^(^^)/▽☆▽\(^^) RUBY へ(^-^)乂(^o^)ノ
Commented at 2011-09-13 17:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-09-13 17:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emeraldm at 2011-09-13 17:35
鍵コメさま♪^^
コメありがとうございます。
正直、暗中模索でございます。^^
でも、ままよ。。。
なんとかなるさ!!
お互いにがんばりましょうね。
RUBYも鍵コメさまのますますのご活躍祈っています。
夢よかなえ♪^^  RUBY
Commented at 2011-09-15 16:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emeraldm at 2011-09-15 22:35
鍵コメYさま♪^^
そんな事があったのれすね。。><。
でもブラックな時は過ぎました。
RUBYが大勢の人から言われた言葉を送ります。
「きっといい事あるからね。」
大丈夫。生まれ変わるんですもの。変化は恐いものではないでつ♪新しい人生にアロハ~れつよ♪^^ RUBY へ(^-^)乂(^o^)ノ
by emeraldm | 2011-09-12 06:01 | 未分類 | Comments(13)