とても大切な。。。。。♪^^

b0162357_13171335.jpg

このドレスとお帽子は、
RUBYの大切なお友達&尊敬するDOLL作家さまの作品♪
絹で作った美しいドレスセット。。。。
いつか着せられるお人形をと、大切にされていたものを、
RUBYに下さりまちた。^^
いつか、RUBYが展示会ができるまでの腕になったら、
このドレスに見合う子をと、秘蔵していたのれつが、
作ってみるかなと。。。
わくわくが、このドレスからしか生まれないような気がして。。。。
でも、うまくいかなかったら違うドレス作りましゅ。。。
似合う子。。永遠に。作れないかもしれましぇん。。。
でも、挑戦することに意味があるかも?と。。。。
成功したら、その子は販売いたしません。。。秘蔵っ子にしときまつ。。。
小さな、美しいドールを作ってみたいでつ。。。。
待っててね。。。***さまのドレスちゃん♪^^   BY-RUBY.
b0162357_13184789.jpg
b0162357_13194045.jpg

Commented by ちゃお at 2011-07-12 23:21 x
RUBYたま~♪今日も暑かったね、、、お疲れ様~!
素敵なお洋服だね♪きっと、素敵な子が生まれるんだろうな♪
RUBYたまは、今のままでいいよ♪今のままのRUBYDoLLと、RUBYたまが好きだから~♪
Commented by emeraldm at 2011-07-13 07:20
ちゃおたん♪^^
おはよお~♪
昨日は苦しかった。。。。
粘土の精霊と戦ってた感じ。。。。
結果。。。負けた。。><。。。。
女の子が男の子になっちゃった。。。。TT
やはりコントロール無理かも~?
このドレスの子が出てきてくれるまで
待っていなければならないのか??
今日ももちっと努力してみまつ。
いつも励ましてくれてありがとね♪^^  RUBY
Commented by minori at 2011-07-13 10:43 x
モノづくりの世界は何時の時も迷いがつきもの...ですね。
特に粘土で作り出す作品はその時勝負!感覚がものをいうような気がします。
だから...迷って当然☆迷う時期があって成長を続けるのだと思います。
迷いや苦しみは 乗り越えられる価値のある人にしか与えられないように思います。
  
Commented by emeraldm at 2011-07-13 11:20
minoriお姉たま♪^^
ありがとうございまつ。。
迷う。。。迷路に入ったみたいでつ。。。。><。。。
なんか、便秘みたいな。。。
嫌、生まれたいのになかなか出ないか???
苦しい~~~って感じで、
多分RUBYの大人性の反乱。。。。反抗期。。。><。。。
幼児性のみで作ってきたお人形でつので、
わしにもつくらせろ?(大人が。。。)と。。。。><。。
もちっと迷ってみまつ。。。
バランスとれるまでがんばってみる~~~♪^^  RUBY

Commented by 亜子 at 2011-07-21 10:55 x
とても繊細な作品ですね。
この衣装にふさわしい子が、一刻も早く生まれますように。
Commented by emeraldm at 2011-07-21 20:38
亜子ちゃん♪ありがと♪^^ RUBY
by emeraldm | 2011-07-12 13:19 | ドール製作 | Comments(6)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)