rubyの好きなこと日記 emeraldm.exblog.jp

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)


by RUBY
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今日もあちかった。。><。。

b0162357_2242628.jpg

アトムも行き倒れる暑さの日々が続いておりまつ。。><。
皆様どうお過ごしれつか~?
RUBYは今日はお休みで、家事その他以外はダラダラとお過ごしでちた♪^^
たまの休みで昼寝しようにも暑すぎて無理。┐(´~`;)┌
夕方からママンと駅ビルに出かけ、ついでにお食事して帰ってきまちた。
普段はお人形のお洋服作ってる月曜日の空き時間。。
お人形。。
他の方はどうやって作ってるのかな~?
ちゃんと出来上がった完全体が頭の中にあるのでつかね?
RUBYはまず、粘土触りたいウズウズがあり、触ってると勝手にお顔が粘土から現れ、それをより浮き彫りにしたくてがんばり、なんだ~男の子だったのか~?と、発見すると言うような感じ。。
だから、粘土触りたいウズウズがあると楽しいお顔が現れ、元気無くて、とりあえず粘土触ってるとマジなお顔になりますでしゅ。。これってどうなのでしょうか?やはり、最初にデザインしてから粘土やった方がいいのかな~?
しばらく考えてみまつ。。まだワクワクして来ないし~。
次に作る子は思い通りに出来るのか?
果たしてRUBYにコントロールできるのか??
難しい事考えたら、眠くなりまちた。
もう寝よう。
お休みなさ~い♪★彡(-.-)Zzz BY-RUBY
Commented at 2011-07-12 05:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emeraldm at 2011-07-12 09:37
鍵コメちゃま♪^^
ありがとうございまつ♪
そう言っていただけるとどんなに心強いか♪
そうでしゅよね。。。そう。。。
お人形にはみんな役割があるんでしゅよね。。。
苦しんでできた子も、るんるんでできた子も、
きっと出会いを求めてこの世にあらわれた子。。。
ママさまのお役に立つために。。。。
だから、RUBYはなるたけ愛されるようなお姿に
作ってあげたいでしゅ。。。
未熟もので、まだまだ悩みが尽きませぬが、
ドールを作るって、普通のものを作るとは違うと思うのでつ。。あきらかに彫金とはかけ離れた精神的な何かが
入っていまつ。。。
その何かは入ってくるもので作り出すものでない。。。
RUBYは器を作っているだけなんれしゅが、
その器をうまく愛されるように作ってあげないと、
入ってくるものに悪いような気がしまつ。。。。><。。
がんばらねば、、、修行修行の小僧さんなのれつ♪^^
がんばりまつ♪ RUBY^^
Commented at 2011-07-12 09:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emeraldm at 2011-07-12 11:07
鍵コメさま♪^^
すっごくうれしいコメントありがとうございまつ♪^^
今、ちょっと迷っていて、
勢いに任せてここまで来ちゃったのれつが、このままでいいのか?と。。。
制作。。。本当に偶然としか言えない制作で。。。
自分の中の幼児性にまかせきりになってしまうので、
もちっと理性的な大人も入る余地はないのんかな???と。。
でも、もちろん。そういう無我夢中も大切でしゅよね。。。
粘土の神様のゆうとおり!で、いいのかな~?
少しの間。
ワクワクを探して、かわいくて美しいものを探索してみようかと
思いまつ♪^^  RUBY
by emeraldm | 2011-07-11 22:04 | ドール製作 | Comments(4)