びっくりしたことに。。

買い出しに行くと、スーパーは棚に何も無い。急いで2~3個残っていた、調理済みのお惣菜を取り、レジへ。。停電対策と言う事でスーパーは1時で閉店するそうで、長蛇の列。。それでもパニックにならず、大人しく並び、品物も取り合いが無いので。いい民族だな~と実感。^^
そうして、介護用品売り場ではウェットティッシュが売り切れ、ティッシュや巻き紙も売り切れ。。びっくりしましたが、100金で売ってたのを思い出して、介護用ではないが使えそうな物をGet。車は駐車場が満杯だから自転車をふる活動。
いったん家に帰って、荷物を置き、自転車で店に向かい、とりあえず高級品だけ荷造りして、店の近くのコンビニに買い忘れた野菜を買いに行くが、ここも何もない。パンと野菜。惣菜類。全滅。><。。思い出して、古くからやっている個人の八百屋さんに行くと、まだ品物がいっぱい~♪領収書くれない昔からの店だから、皆嫌がって来ないのね。でも安くて新鮮な良いお店なのに~♪^^
こういう時は個人商店がやはり良い。
昔ながらの信用だけで成り立つお店。
人参と玉ねぎ。リンゴなどをGet。特にリンゴは長期間持ってビタミンもあり、腹持ちも良いのでお勧めです。しなしなになっても焼きリンゴで行けます。あと、粉類があれば水で練り、水とん作れるからぜひあったらGetしておく方が良いですよ。さっき、こちらも水道が止まると通達がありました。これから、電気、水道が止まりますが、RUBYの家はプロパンガスですから煮炊きは出来るので良かったです。オール電化の家が可哀想。カセットボンベ持っていれば良いのですが。。
とにかく、水も汲んだし、ご飯も炊いた。買い物もした。
やることやったから、後は様子を見ることと致します。
皆様も不充な生活に慣れないで大変だと思いますが助け合ってこの難局を乗り越えましょうね。がんばろ~! RUBY^^
by emeraldm | 2011-03-14 15:34 | ドール製作 | Comments(0)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お人形のお問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)


by RUBY