出来る事。

b0162357_13214781.jpg

b0162357_13214752.jpg

b0162357_13214779.jpg

とりあえず、出来ることをUPしようと思います。
これは、ジュースのカンで作るランプの作り方。テレビでやっていたので紹介します。

まず、なるべく同じ大きさの空きカンを3本用意します。
下の方の三分の一ぐらいで切断します。下のカップ状のやつがランプに、残りの上が五徳になりますから上のカンも取っておいて下さい。
アルミ泊とティッシュでしんを作ります。ティッシュは細くさき紙撚りを作ってアルミ泊を四つ折りに帯状にしたものに挿して和にし、空きカンの下のカップに入れて、食用油を入れて点火します。これでランプの出来上がり。
残ったアルミの上部を三本並三角形にべて、鍋を置き、
下にランプを三つ置いたら簡易湯沸し器の出来上がりです。10分でお湯が沸くそうです。。私もやってみましたが、すすが出るので部屋の中では止めた方がいいかも。台所とか外でとか、しんを蛸糸にするとか工夫が必要だと思います。
因みにロウソクの火でお湯を沸かすより早いそうです。 RUBY
by emeraldm | 2011-03-14 13:21 | ドール製作 | Comments(0)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お人形のお問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)


by RUBY
プロフィールを見る
画像一覧