rubyの好きなこと日記 emeraldm.exblog.jp

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)


by RUBY
プロフィールを見る
画像一覧

朝が来た。

時々余震があり、寝たんだかなんだか分からないうちに朝が来て、皆で簡単な食事して。今、テレビを見て待機している所です。親戚が福島にいるから心配して電話かけようとしても通じず。原発で避難区域に入っているので心配です。
鎌倉は物もあまり落ちず、停電だけですみましたが、小さな地震が続いていて、まだ安心は出来ません。今日はお店はお休みして、家族と過ごしたいと思います。自営業はこういう時便利です。今日お仕事お休み出来ない方々。がんばれ。家族を置いて出なければ行けないなんて辛いと思います。それから、沢山の方々が亡くなっています。ご冥福をお祈り申し上げます。
ただ今、長野に震源がある地震が発生したとテレビが伝えてくれました。震度6だそうです。あちこちで地震が起きている。皆様。くれぐれも警戒を解かないように。。。地震に負けるな日本!皆でこの危機を乗り越えよう!がんばろう! RUBY
Commented by ちゃお at 2011-03-12 20:14 x
ただいまぁ~、、、帰ったよ、、RUBYたま大丈夫?
私は、大丈夫。。家族も大丈夫。。今日は、、昨日より、、落ち着いています。。ときどき、、地震はおきるけど、、昨日よりは、、少ない。。また夜が来たね、、今日も、、ドールは作れない、、
こちらは、、皆節電に努力しているので、、娘ちゃんに怒られるから、、レンジは、、、×今日の夜は、、眠れるといいね、、
Commented by すずらん at 2011-03-12 22:37 x
あまり被害がなくご無事のようで安心しました。
でも本当に怖かったでしょうね。
私はまだそんなにひどい地震の経験もありませんが、震度3くらいでも怖いのですから、本当に皆さん怖かったことでしょう。
まだ余震もあるようですのでどうぞお気を付けくださいね。
Commented by emeraldm at 2011-03-13 09:47
ちゃおちゃん。ご報告ありがと~。家は皆元気です。^^今日はお店に出ようと思ったのですが、余震が朝からあって、やっぱりお店に少しだけ顔を出して、買い物して帰ってくるようにしました。後少し、災害に備える準備をしようと思います。今日は物質調達日にします。^^ RUBY
Commented by emeraldm at 2011-03-13 09:53
すずらんさま。^^
ご心配ありがとうございます。。幸い、こちらは被害が少なく、でも関東大震災の恐怖でみなビクビクしています。時々余震がある他、何も変わらぬ穏やかな天気が不気味でひっそりとしていますよ。。まだまだ日本は復旧に時間がかかるでしょう。何か出来る事をしなければ。と思います。。RUBY
Commented by ほびっと at 2011-03-14 00:28 x
お互いに頑張って乗り切りましょう!
Commented by emeraldm at 2011-03-14 09:08
ほびっとさま。^^
今は文句言ってられませんね。お互い頑張りましょう。そうして、がんばれ!日本人!! RUBY
Commented at 2011-03-14 09:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emeraldm at 2011-03-14 09:41
鍵コメさま。。なんてこと?心ないそんな事が起こっているの?
励ます事も出来ないとは。。><。。仕方がない。記事は下げました。。RUBY
by emeraldm | 2011-03-12 09:37 | 未分類 | Comments(8)