rubyの好きなこと日記 emeraldm.exblog.jp

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)


by RUBY
プロフィールを見る
画像一覧

やっと明かりが~。

b0162357_22551168.jpg

電気が止まり、電話が止まり。。でも家はプロパンガスでしたから早めに料理しておいてロウソクの光の中で食事しました。。何十年ぶりの停電。。電池を入れたラジオだけが地震の情報を告げる中で、自分の住んでいる所の被害状況が今一分からない。電気はいつ復旧するのか?不安な時を家族と犬と寄り添いながら過ごし。やっと午後7時頃電気が復旧。やった~♪とテレビを付ければ、ラジオより恐ろしい被害画像。津波で流される家屋。飛行機。自動車。。。工場の火災。。
電車が止まってしまったので帰宅出来ない人々の群れ。。
大変な事になってしまったと。目に見えるテレビで実感がわく。。まだ余震が続いているらしく時々揺れてるけど、とりあえず寝てしまおうとお洋服着たままベッドに入る。窓は雨戸は閉めず。いつでも飛び出せるように。。このまま何ごとも無く、過ごせますよ~に。被害が少なく済みますように。。
まだまだ予断をゆるさぬ状況ですが、とりあえず明日の為に寝ます。眠れるだろうか~?><。。
全国の被害にあった方。不安な気持の方々。がんばれ~。負けるな~。。。お休みなさい。。RUBY
Commented by ちゃお at 2011-03-11 23:19 x
こわいよ~こわいよ~。。。RUBYたま、、、かなり動揺しています。。近所の屋根が倒壊したみたい、、、
この状態で、、眠れるのか、、被害状況さらに怖い。。。
また明日連絡できるかな、、、今日は、洋服のままお布団に入ります。。まだ、、ゆれてる~、、、
Commented by 花乃 at 2011-03-11 23:59 x
みなさん大変な事に。。でもご無事で何よりです
阪神大震災を経験したので、思い出しこわくなりました
今日は私の住んでいるところは何もなかったです
RUBYちゃま。。不安でしょうけれど、ご家族と一緒というのがなによりです
Commented by emeraldm at 2011-03-12 01:57
ちゃおちゃん。大丈夫?怖くない。怖くないよ。^^冷静になって、ご家族様を守って下さい。ドールが守ってくれるからね。明日メールします。。RUBY^^
Commented by emeraldm at 2011-03-12 02:04
花乃ちゃん。ご心配ありがとう。。^^
RUBY家は大人だけだから大丈夫です。
トイプーのアトムがイジケテ大変だけど、いざとなったら担いで逃げられる大きさで良かった。^^
それより、これから余震の心配があるらしく、東北関東は一ヶ月もビクビクしなくてはいけない見たい。東北の方の被害も凄いし。。でも日本人は地震に負けない。って誰かがレスしてました。そのとうり。負けないよ。^^ RUBY
Commented by ずんずん at 2011-03-12 16:16 x
ろうそくの灯り。。。ほっとするね~*^^*
こんな大きな地震が起きるなんて。。。怖いね~~。。

1日明けて 被災地の凄惨さにあらためて 心を痛めています。
1日も早い復興を願い 何が自分に出来るのか。。
もどかしい思いです><
Commented by emeraldm at 2011-03-12 17:01
ずんずんちゃん。
今日は何にも手につかず、なにをしてよいやら分からない。。身の回りの事とりあえずやれる事やったら、テレビでニュース聞くしか無い。。><。。もどかしいね。。 RUBY
by emeraldm | 2011-03-11 22:55 | 未分類 | Comments(6)