地震~。

3時頃に地震が発生。。とても大きいと思ったのですが、震度いくつだったのだろう。。><。。お店は大揺れ。すぐに鞄とダイアとルビーとオパールの指輪を指に嵌めて外に飛びだす。。
通行する人達が立ちすくみ、RUBYのお店の壁はぐらぐらしてる。上を見ると、電線がゆらゆらで落ちて来たらヤバイなと思いながら店の入口近くで待機。電気は自動的に止まり、揺れが収まっても電話は通じない。。支度して直ぐに家に帰りました。。まだ揺れてるけど、ジジパパもママンもアトムも無事で、ひとまずほっとしました。外では救急車のサイレンが鳴り響いてます。東京や横浜では火事や倒壊があったようですが、鎌倉は無事。。今の所。。今現在。電話も電気も通じませんが、火災さえなければ田舎は割りと災害に強い。。信号機も止められているけど、すぐにボランティアのおじさん達が旗を持って誘導してくれました。早く通常の状態に戻る事を祈ってます。
東北の方の被害はひどいようで、でもラジオと携帯しか情報が無いのでこういうとき、テレビ見られないのは不安だな~。東北の方達が無事でありますように。。とりあえず、RUBY家は皆無事です。。ご心配おかけいたしました。m(__)m
復旧したら又ここに書き込みしますね~。 RUBY
Commented by chouchou-neko at 2011-03-11 17:21
ルビーちゃん知らせてくれてありがとう!
ご家族皆さん無事でよかった、ひとまず安心しました。
他に方も無事でありますように。
Commented by zuzu-akko at 2011-03-11 19:59
ルビーちゃん、あっこは生きてるよぅ~!でも余震で何度もグラグラすんのぅ~。怖いよぅ~!

鎌倉は大丈夫だったの?良かった良かった。ドールは壊れてない?無事なら何よりだけど、ドールが壊れたらもったいないですぅ~!
我が家は市松さんが一体転げ落ちて腕がかたっぽメサメサに。ラドールで複製作るっす。それより地震が止んで欲しい~!じゃまたね~。
Commented by emeraldm at 2011-03-11 20:53
シュシュちゃん。
心配してくれてありがとね。みんな無事で、電気も今復旧しました。ありがと~。まだちこっと揺れたりするけど、こっちはあんまり被害が無かった。。東北地方の方が心配です。これで収まってくれればいいけどー。。RUBY
Commented by emeraldm at 2011-03-11 20:57
あっこちゃま。。
良かったよ~。無事で~。(ρ_―)o心配してたの~。こっちも凄く揺れたけど、幸い横揺れでお人形も、宝石も無事でした。良かった~。でもまだ時々揺れてる。。><。あっこちゃまも今晩わ気をつけてね。物が落ちて来ないとこに寝てね。。 RUBY
Commented by 雪蜜 at 2011-03-11 21:05 x
ご無事で何より。
うちも皆無事でした。
でも、物が少し落ちてきましたよ。
今後の余震、どうなるかわからないので気をつけてくださいね!
Commented by emeraldm at 2011-03-11 21:33
雪密ちゃま。ご無事でなによりです。。怖かったでしょ~。まだまだ油断できないね。。被害がこれ以上無いように祈ります。。(>_<) RUBY
Commented by ずんずん at 2011-03-12 00:23 x
rubyちゃん
怖かったね~~><
おたがい無事でよかったです。。
余震が多くて 怖すぎます~~~;--
Commented by emeraldm at 2011-03-12 02:11
ずんずんちゃん。地震怖いけど、家族の為にがんばれ。。負けてたまるかって。
こっちは被害が少ないよ。被害にあった方々に出来る事があればいいけど、何より早く揺れが収まって欲しいね。がんばろ~。 RUBY
by emeraldm | 2011-03-11 16:47 | 未分類 | Comments(8)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)