rubyの好きなこと日記 emeraldm.exblog.jp

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)


by RUBY
プロフィールを見る
画像一覧

お顔が難しい。。。。><。。。

今。。。一番難しい。。。><。。。お顔。。。
ほんとに。。。ほんとに。。。難しい。。。
粘土に慣れるほど難しい。。。
それは美しいとか可愛いとかでなくって、、、、なんなんだろう?
1年間はお顔作るだけで精一杯で、、、
RUBYはお顔を無駄にしたことはありませんでちた。。。。
今は作りかけのお顔がごろごろしてまつ。。。><。。。
目が。。。先に進化しちゃったのね。。。
自分の目に追いつくまでに、これからも随分と粘土を無駄にするんだろうな~~~!
と、思いつつ。。。この子を仕上げるRUBYれちた。。。TT  とほほ。。。  RUBY^^
b0162357_11503098.jpg
b0162357_11505175.jpg

b0162357_18421193.jpg

Commented by ほびっと at 2011-03-03 12:32 x
サーニットは盛り足しや削りをするとお肌の仕上がりに響くので、
頭の中で空想したお顔を、一気に作らねばならないと聞いたことがあります。

すべて完璧に仕上げまで持っていかれるから、イメージする力とサーニットの技術がすごいなあと思っていました。

そこにいくまでに、たくさん努力されているのですね。

Commented by emeraldm at 2011-03-03 12:40
ほびっとたま♪^^
ちょこっと修正はできるのですが、お顔は無理。。。
粘土はやりなおして時間をかけると埃がどんどん入り
しかも気泡も入ってしまいまつ。。。
ゆっくり眺めているわけにはいかないでしゅ。。。
技術を上げて、頭と手が一緒に動かないといけないのれすが、
どうも、ギャップがまだまだありまつ。。。><。。。
時々は、ふふふ~ん♪と考えずにでて来るお顔もあるのでしゅが、
その時は自分的にはとても良い顔が多いと。。。
苦しんで作ったお顔は何か違う気がしゅる。。。
粘土。。。むずかし。。。れつ。。。><。。。  RUBY^^
Commented at 2011-03-03 12:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emeraldm at 2011-03-03 13:47
鍵コメさま。。^^
暖かいコメントありがとうございまちた。。。♪^^
すごい励みになりまつ♪^^
あの子はとても気に入っている子でしゅ♪
どうぞ末永く可愛がってあげてくらさいませ。m(__)m
又ご縁が出来るように製作がんばりましゅので、
見てやってくらさいませね。
ご報告。ありがとうございまちた♪^^  RUBY。
Commented by ちゃお at 2011-03-03 16:36 x
RUBYたま♪お疲れ様~♪
お顔作り、、難しいよね~。。でも、、私は、、手も足も体もお尻も難しい。。いつかすんなり簡単にできる日がくるのかと。。そう思います♪今日、放置してあった子が完成したよ。。
一度、お休みすると、、なかなか、、完成しなくなり。。。やっぱり、続けてやらないと、、だめだね。。。
今。RUBYたまが作ってる子は、ふんわりして春の妖精ちゃんみたいだね♪
Commented by 雪蜜 at 2011-03-03 16:54 x
おお~。またまた可愛いお顔♪
最近、RUBYさんの作るお顔はこういう感じが多いですね。
落ち着いてきたのかな?
Commented by emeraldm at 2011-03-03 18:09
ちゃおたん♪^^
おつかれさま~~♪&お帰り~~~♪
RUBYも同じだよん!全部難しい。。。><。。。
でも今は特にお顔が難しい。。。
人形は顔が命やけん!
そんでね。。。RUBYは何か言ってる様なお人形が好きなんだけれど。。。何か訴えてくるような。。。。
お口をききそうな。。。
そんなお顔が作りたい~~~!がんばりましゅ!  ^^RUBY
Commented by emeraldm at 2011-03-03 18:11
雪蜜たま♪^^
そお?う~~ん。自分では分からないでしゅが、
何か共通点あるかな~~~???
落ち着いてきたかな~???
今焼いてる子。。。びっくりするほど??でしゅが???><。。
でも、粘土に少し慣れてきたかも??でしゅ♪^^  RUBY
Commented by ちゃお at 2011-03-03 19:00 x
そうだね♪そんな子が出来たら最高だね~!!
何かを訴えてくれそうな子♪そして、、いつもやさしい気持ちにしてくれる子~!!私も、欲しいなそんな子♪
がんばろうね~!!
Commented by emeraldm at 2011-03-03 21:43
ちゃおたん^^
うん。がんばろ~^^
でも、そんな子が出来たら、手離せなくなるな~。とりあえず、RUBYの理想れつ^^
がんばろ~ RUBY^^
by emeraldm | 2011-03-03 11:51 | ドール製作 | Comments(10)