小鳥ちゃんの完成と、疲れたお留守番~。><。。

b0162357_1812410.jpg

b0162357_1812477.jpg

b0162357_1812410.jpg

今日はママンのダンスストレッチ体操の発表会。。お前は休めとの命令で、RUBYはお店を休まされ、今日はジジパパとアトムとお留守番~。。ついでだから、小鳥ちゃんを繋げて、頂き物のお洋服を改良して、小鳥ちゃん完成~??^^でも、妖精で無くなる。。><。。お名前が、小鳥ちゃんと言う事で。。。m(__)m
んで、余った時間で、フレッツ光に繋いでなかったパソコン。繋げてみたらエライ目にあった。。(ρ_―)o
まずOSが古すぎで、フレッツに対応してない。。これをアップデートするためにオクでCDを購入してあったので使おうとしたら、これがCDでなくDVDだったのね~。10年前のパソコンにDVDドライブ付いてないので、ジジパパの様子見て、近くの電気屋に走り、DVDドライブ買う。。やっとソフトを入れて、光が開通~??わ~い??\(^O^)/と思ってウィルスソフト入れたら。。入らない。。容量多すぎて。。><。昔のパソコンは記憶容量が小さいのれつ。。んで、又電気屋二つ駆け回り、メモリを買おうとしたら、純正は偉く高く、新しくパソコン買った方がいいよと言われる。。結局、開通はしたが、ウィルスソフト無しではインターネットできまちぇんので、パソコンは使えましぇん。使ってないのにバージョンが古く使えないパソコン。( ̄~ ̄)ξ今日はちかれたので、明日お店のPCで解決策を考えましゅ。。解決策が無かったら、新しく買い替え。又お金が飛んでく~。きゃ~!(>_<) BY-RUBY^^
Commented by ちゃお at 2011-02-26 18:42 x
ただいまぁ~♪今日も、お疲れ様でした♪小鳥ちゃん♪そうそうこれこれ♪やっぱりこのウイッグ似合ってる♪ちっちゃいかわいい小鳥って感じだよ♪パソコン、、色々大変なんだね、、、
私は、よくわからないから~、、娘ちゃんと旦那さま任せだよ~。。。RUBYたまはえらいなぁ~。。。
Commented by emeraldm at 2011-02-26 19:17
ちゃおたん^^
お帰り~
今日はパソコンで一日走り回ったのに、帰って来たらママンが座ってばっかしいないでちっとは動けと言ったので喧嘩になりまちた。><。。誰のせいだと思ってるんだ!* ̄0 ̄)ノ 本当はお店に行きたかったのに。。頭来たので部屋に閉じ込もってまつ。。今日はジジパパはいい子だったけど、アトムは飽きちゃって、パソコンと私の間に入ろうと膝に飛び乗ってくるし、ね~ね~と引っ掻くし。大変だったんだぞ!二回も電気屋に行ったし。と言ってやりまちたが、わからんちんのママンには通じないでしょう。トホホ。(ρ_―)o RUBY
Commented by 雪蜜 at 2011-02-27 06:13 x
わ~!
めっちゃ可愛い子が生まれましたね~。

しかし・・・。
パソコンって色々面倒ですよね・・・。
古いやつ、うまく繋がっても動きがすごく遅いかもしれませんよ。
Commented by emeraldm at 2011-02-27 10:08
雪蜜たま♪^^
そうそう。。。パソコンの不調の原因掴むだけでも膨大な時間が
掛かるのに。。。しかも、お金を節約してあげようとしているのに。。パソコン使えないママンは一日中座ってサボってると言わんばかり。。。お人形作ってても文句言うし。。。><。。
最新のパソコン買って請求しちゃろうから。。。(悪) RUBY^^
Commented by あっこ at 2011-03-01 13:32 x
ルビーちゃん、私もウイルスバスターズ入れてたけど、あんまりにもメモリ食うので捨てましたよぅ~。
そんで無料ソフト入れたら軽い軽い♪ 古いパソでもDL出来るんじゃないかな?
名前にURL入れとくね。まだ他のアンチウイルスソフトを購入してなかったなら試してみて。ダメならアンインストールすれば良いし。
時々、手動でパソ内の全フォルダの検査しなきゃだけど、それくらいなら面倒じゃないよね?(笑)

じゃぁね~。頑張って~。
Commented by emeraldm at 2011-03-01 17:44
あっこたま♪^^
ありがと~~~♪入れてみるね~~~。
でも、その前にメモリの増設をしないと駄目みたい。。。。
調べたら128MBだって。。。。><。。。
今時そんなパソコンないよね~~~。。。
1Gないと多分無料ソフトでも駄目だと思いまつ。。。
オクでソフト買って組みたててみまつね~~~♪^^  RUBY
by emeraldm | 2011-02-26 18:12 | ドール製作 | Comments(6)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お人形のお問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)


by RUBY
プロフィールを見る
画像一覧