rubyの好きなこと日記 emeraldm.exblog.jp

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)


by RUBY
プロフィールを見る
画像一覧

我が家にも光が~!

b0162357_20464426.jpg

このコンピュータは十年以上前の機種。ママンが自分で使うと言い張り、結局使い方が分からずお蔵入りしていたもの??^^型は古いが、全然使って無いので、新しくリカバリーして使う事にしまちた??^^何故なら、RUBY家にも、フレッツ光が入る事になったからでつ~。。。いや、入れる予定は全く無かったのれすが、なんせインターネットはお店で出来るし、家に帰ってからまでPC見たくないし、携帯からでもブログは見れるし。。しかし、鎌倉はアンテナ変えただけじゃ地上波の電波が届かない。つまり、ケーブルテレビか、フレッツ光かの選択しかないのれつ。><。。ケーブルテレビは鎌倉のは高いし、テレビ一台にン千円毎月払う割りに合わないもの。なんせ、RUBYの家にはテレビが4台。。><。んで、インターネットいらないけど、工事費だけでテレビが何台あっても月々代金同じなフレッツにしたわけれす??そんでついでに光電話にしたから、電話代が節約出来て、ケーブルテレビより全然お安くなりまちた。結局、今より家計費\3000位upしちゃうのれすが、仕方ありませんね。。鎌倉に住むだけで税金の様に自動的に取り上げられる
システム。。東京だったらテレビ新しく、又はアンテナ変えるだけでいいの~。。ずるい。(o_ _)o 工事費と、月々の出費があるから、PCはママンのお古で我慢れつ。。でも、テレビはお年寄りの友達だから取り上げる訳にいきましぇんものね。ジジパパの唯一の楽しみ。。毎日楽しそうにテレビ見てるし~。光電話も新しく電話買わなきゃならないし。。この不景気にお国は何を考えているのやら。。ぼやきの尽きないRUBYで失礼つかまつりまちた。。。。By-RUBY ^^
Commented at 2011-02-16 08:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emeraldm at 2011-02-16 09:50
鍵コメさま。^^
テレビ電話はやろうと思えばやれるけど、めんどい!><。
来週の月曜日に工事ですので、家からもインターネットつながり
ます。。You Tube はRUBYのページから飛んで
You TubeのHPに登録すればUPできましゅ。
ブログと変わらずただ動画サイトなんで、動画か、スライドショー
にすればOK!Picasa3というソフトがグーグルに登録すれば
ただでもらえるのでそれを使って静止画をスライドにしまつ。。。
グーグルは You Tubeを買収したのでYou Tubeからいけるはず。。。あとはそこのソフト使えば自動的にYou TubeにUPできまつよ。。。  RUBY^^
by emeraldm | 2011-02-14 20:46 | 未分類 | Comments(2)