rubyの好きなこと日記 emeraldm.exblog.jp

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)


by RUBY
プロフィールを見る
画像一覧

お体できました~♪^^

手足は又明日ね~♪
今日はいい天気で日差しがきついので、
陽だまりで撮影したらちょっといい感じに~♪^^
b0162357_15143549.jpg

普通の照明~♪
b0162357_1515994.jpg


この子はなんとなく。。。
家のトイプーのアトム君に似てる気もしましゅ。。。
いたずら顔はみんなそう見えるのでしゅが。。。。

そういえば、昨晩。アトムの夢を見まちた。。。。
アトムを抱っこして、冒険に行く夢。。。
「ね~~!」っとアトムに言うと、アトムの目がに~っと細長い線になって笑うの??
およよ。。。と思ったんでしゅが、こいつはますます人間くさくなったな。。。
と、夢の中ではそんなもんな考えで、
んで、なぜか、狼人間殺人の館へ、アトムとともに行くの。。。
なぜか公開されている古い洋館で、
高そうなアンティークの小物さわりまくり。。。RUBYにとってはお宝だらけ。。。
あったかいアトムを抱っこしているからちっとも怖くなかったのでしゅ。。。
その中で、血しぶきがついた手鏡があり、それは狼人間を見分ける鏡だと教えられ、
アトムに向けてみるがただの犬??でちた。。。あたりまえか??><。。。
それからちょっと危ないエレベーターに乗り、変な人がいっぱい入ってきて、
アトムが色々おしゃべりして。たのもしくって。。。とっても楽しかった♪^^
もう。。。起きたとたん!アトムを抱っこしたくなり、いそいでアトムのもとへ。。。
結果。。。やだ!と拒否されまちた。。。><。。。
犬にも抱っこされたい時とそうでないときがあるのでしゅ。。。。
ああ。。。夢のアトムはかわいかったのに。。。TT。。
もう一度アトムの夢見たいでしゅ~~。。ぐすん! 
      BY-RUBY^^
Commented by ちゃお at 2011-01-21 21:13 x
RUBYたま♪お疲れ~♪
お体完成♪やったぁ~!!いたずらっ子、楽しみです♪
RUBYたまの夢、、、物語りみたいです。。。やっぱりドール作る人は、想像力が豊かだよね~、、、私も空襲の夢とか、、津波の夢とか、、、今年初の夢は、、、バラバラ死体が袋の中に入っていたり~、、、家族に話したら、、ドールの手足とかバラバラに作っているから、、そんな夢みるんだよ~、、、って、、、夕べは、号泣して、、自分でびっくりして、、、飛び起きたよ、、、情緒不安なのか、、、、
Commented by emeraldm at 2011-01-21 21:39
ちゃおたん^^
今晩は~
ひぇ~。ちゃおたんの夢は怖すぎでしゅ。><。バラバラも津波も空襲もハードしゅぎまつよ~。(^-^;)
疲れない?
集中力MAXだからそんなきょわい夢見るんでつね。(ρ_―)o
夢って面白いれつね。普段思っても見ない事が起こって、楽しみでつ。。ちなみにRUBYは魔女と魔法戦して負かしまちた^^
ば~ん!って魔女を爆発させちゃったの~そんな夢ばかり見る、変な大人??( ̄ω ̄) RUBY^^
Commented by at 2011-01-22 07:39 x
はい《*≧∀≦》いつか必ずドルフェスにも参加します!
お尋ねしたいのですが、お人形を直接譲って頂くことは出来ますか?
Commented by emeraldm at 2011-01-22 09:52
綾さま♪^^
おはようございましゅ♪
ただ今、フェス用に製作中でしゅので、
すぐには無理なのでしゅが、
余裕が出来次第、ママ様募集することもありまつ。。。
それ以外でしたら、こちらのメルアドにご連絡いただければと。。。↓
annatia2007-ababi@yahoo.co.jp
勝手に妄想で作っておりましゅので、
ご注文は出来ない(作れない?)のでしゅが、
作った子に気に入った子があれば
お気軽にお尋ねくださいませ。m(__)m
ドルフェス。。。いいでしゅよ~♪天国でしゅ♪^^
だいたいの参加作家さまは地方から泊りがけで来ておりましゅ♪^^
フェスは作家様、お客様の垣根が無くって、みんな楽しそうにニコニコしていて、人形展とはまた全然雰囲気も違いましゅ♪お友達も増えるし~♪
人形祭りなのでしゅね~。^^
特に6月は盛況で、RUBYは今からワクワクドキドキでしゅ。
6月にはなるべく参加いたしますので、いつか来られることがあったら
お声を掛けてくらさいね~♪方三つ編みの変な大人が私でしゅ♪^^
楽しみにしておりましゅ♪^^  RUBY

by emeraldm | 2011-01-21 15:29 | ドール製作 | Comments(4)