人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

rubyの好きなこと日記

今日一日の出来事。。。^^

日記なのに。。。日記みたくないRUBYのブログなので、
今日は今日起こったことを書きましゅ!
(ホントはなんにもアップするものなかったので。。。><。)
で。。。昨日の開店日からお店はセールに入り、
ちらほらなじみのお客がきてくりて、
お年始にお菓子類を置いていかれ、
(この動物にえさをあげないでくらちゃい!><。。太るから。。)
そんでお茶しながらだべる。。。嫌、お話を聞く。。。
そんで今日もおしゃれなおばあさまと3時間くらいおしゃべり。。。
途中にホカのお客様を接待したりしなかったり。。。。
そんでおばあさまが満足されて帰られたところ。。。
ああ。。ちかれた。。。青色申告でもやるべぇ。。。
と、PCに向かったところ又今度は若いお嬢様。。。
若いお嬢様はほとんどRUBYのお店のものには興味が無いので、
しらんぷり!して事務計算していると、なんだかずっといて、奥の方でごそごそ。。。
ああ。。そこにあるのはインポートの50%OFF!コーナー。。。
若いお嬢さんには大振りすぎてマダ~ムになっちゃいましゅよ~~~!
などと見ていたら、なんだかこちらを呼んでいるみたい???
「どれがいいと思いますか~?このお店素敵で迷っちゃう。」
などと、きれいなお顔でおっしゃる。。。
おぬし!若いのにできるな!!っと心の中で思ったRUBYは、
フランスとイタリアとアメリカのアクセサリーのデザインの違いを教える。。。
3つもお買い上げになったお嬢様。。。めずらしのでしゅ。。。
とかく、普通の若いお嬢様は、安くてちっこい物がすき。。。
インポートはアンティークなデザインで重厚なものが多い。。。
「ここはお姉さまがやってるお店なんですか?デザイナーさんなのですか?」
って、聞くので、彫金職人でジュエリーデザイナーだとお応えすると、
人生相談になり、2時間おられまちた。。。
(外国人の彼氏と結婚話が出ていて、その人がジュエリーデザイナーで、
自分はお寺の跡継ぎなのでどおしようと。。。かいつまんで話すとそんなこと。。。)
不思議なことに彼女の今の人生はRUBYの過去と似ていて、
RUBYにはアドバイスできることが一杯ありまちた。。。。
まあ。満足して帰られたので、自分で答えが見つかったのでしょうね。
やっぱし、、、この店は人生相談所だったのれつ。。。@@
若いお嬢さんが訪れるのも珍しいでしゅが、無いことでもない。。。
そんで殆どの方が人生の岐路に立っている。。。。
RUBYの意思とは無関係に、そうやってお仕事させられているのでしゅね。
神様に。。。。><。。
んで、青色申告は今日も出来ず。。。。
売れないアクセサリー屋じゃあなくって、
占い師になったら、、、、人気店になるかも~??。。。。。
そんなこんなで今日も暮れました。。。。
さあ。。。残った時間で事務しよ~~~っと!^^  
日記で無くってぼやきかな???ごめんなちゃい!m(__)m
  BY-RUBY。^^
by emeraldm | 2011-01-07 16:40

突然の乳癌ステージ4の告知から人生計画が変わってしまったRUBYのブログです。少しでも誰かの役に立てるように、闘病生活を綴ります。

by RUBY