あ~~ん。もう!><。。。

今日はね。。。お人形の手足作ろうとルンルンでお店に来たのね。。。
そんで、手を作り、焼き焼きして、足の製作に入ろうとしたら、、、、
いつものお客様。。。ここんとこ日参。。><。。。。別にいいんでしゅけど、用事も無いのにいらっしゃる。。。
よくお話があるな!というほど家族間のトラブル(まだお母さまが亡くなっていないのに遺産のお話。)
のお話ばっかし。。。まあ。かわいそうなんでしゅけどね。。。
様子が変なので多分、うつ病なんだと。。。お母さまの看護してるし、誰かに話したくなると抜け出してうちの店に来るみたい。。。><。。。
そんで、今日も2時間ほどおしゃべりして、他のお客様が来たのでお帰りになりまちた・・・。
今日は他のお客様からも全然関係ないお話を聞かされ、入れ替わり立ち替わり。。。
母まで通りかかり何か話したそうで、でもお店にお客様がいるので立ち寄らず、家に帰ってからね!と。。。
そして、夕方になって何も出来ず、あと2時間だから足を作ろうと。。。。
してたら。。。。又一番最初に来たお客様。。。3本ほどネックレスを持ってきて本物かどうかみてくれと。。。
見てあげて、お帰りになり、、、
また10分後。。。同じお客様。。。違うアクセサリーを持って来た。これも鑑定せよと。。。><。。。
話したそうでしたが、ドール製作中の絵の具が乾くのでと言うとお帰りになりまちた。。。
今日3度目のお越しでしゅ。。。。
完全にうつ病でしゅね。。。。
そういうお客がとても多い。。。うちのお店。。。^^
これまで何人そういう方がお越しになられたか?ほとんど日参。。。。
でも、病気が治ると来なくなるんでしゅよね。。。。きっぱり!っと。。。><。。。
ちょっと。。。今までのお話はなんだったのか?とも思いましゅが。。。。
人助けだと思ってがんばってましゅ。。。
でもさすがに疲れ果てたので、今日は彼氏からかかってきた国際電話を無視。。。。
いいかげん人と会話をしたくなくなりまちた。。。。
プライベートのお笑い芸人のような気持ち。。。
あ~~帰ってからママンがおった。。。忘れてた。。。><。。。
いや、いや。。。日々修行。。修行。。。。
しょうがないから、又、プーちゃん抱っこしよ~~~♪^^
やっとこさ出来た黄色の髪のコのお手手でしゅ。。。
足はとうとう出来ましぇんれちた。。。。
ああ。。。あごが疲れた。。。。。とほほ。。。  BY-RUBY^^

b0162357_18142744.jpg

Commented at 2010-11-17 19:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emeraldm at 2010-11-17 19:53
にゃ~鍵コメちゃまありがと~^^
うん。今度ちかれはてたらメールちまつ。天使ちゃま\(^O^)/ RUBYも聞くからね~メールならアゴ痛くなんないし~いつもいつも気にかけて頂き感謝れす^^love! Chu!(^3^)-☆RUBY
Commented by レナ★ at 2010-11-17 20:29 x
むきゃーーー!やっぱり人間には色々あるものですね・・・!
その点、やっぱり自分をいやしてくれるものを
しっているといいですよね!
もしかしたら、お人形をみても、いやされないひとは
いるかもしれないけど、
すくなくともあたしは、いやされますから・・・!
運命の出会いをはたして出会ったお人形さんだと、
体にもなんの悪影響もない、
素晴らしい、精神を安定させてくれるひとができる
っていうことだから・・・
ああでもなにか、いっててこんがらがってきた・・・
まだまだあたしは人生初心者ですね・・・!
なにかわたしも
つぶやいちゃってすいません!
でもお店にくるひとも、ルビーさんが信頼
できるから、しゃべるんだなーって、
おもいます!
Commented by ずんずん at 2010-11-17 20:48 x
rubyちゃん おつかれさま~~~≧v≦❤
ちゃんとお話につきあってあげて えらいえらい❤
・・とばっちりうけちゃった彼もかわいそうだったね~~;^^

ドールちゃんのお手手 とってもよく出来てるね~~!!
そんなたいへんな時間の合い間によくつくれたなぁ~~・・・*^^*
Commented by emeraldm at 2010-11-17 21:22
レナちゃま^^
人生初心者って当たり前れす~。レナちゃま若すぎれすから~うぴぴ^^色々な人がいるよね。でも、少なくとも、困ったお客様でも、RUBYの事好きだからお話しにいらっしゃる。だからあんまりむげには出来ないのれす。彼女たちは邪魔してる気はさらさらないのれつ。^^むしろ店に来ると気持良くなるから嬉しくて来店されてまつ。ドールはお話し出来ないから彼女達を救う事はできません。しゃべって泥を全て吐き出すまで、誰かが聞いてあげないと。。人間の複雑さはもう少し大人になったら分かりましよ~弱かったり、強かったり。悪魔だったり天使だったり。人間観察にはお店はもってこいの職業れす疲れるけど~。>< RUBY
Commented by emeraldm at 2010-11-17 21:32
ずんずんちゃん人形作る気マンマンの時に限って問題児が~。><。。集中がそがれるから、お顔の時でなくて良かった^^ 明日も又来るかな~?仕方がないからとことん付き合いましゅ。><。いっぱいしゃべれば気がすむだろ~。??八墓村みたいな家族間の争いでしゅ。ドロドロだから一筋縄ではいきましぇん。。でもその人。家の店に来るようになってからやっと笑えるようになったって言ってたからいつか元気になると思いまつ。RUBYがヘタレたらずんずんちゃん助けてね~^^ RUBY
Commented by chouchou-neko at 2010-11-17 22:07
ルビーちゃん、大変だね。
お話にいらっしゃるお客様多いよね、このお仕事。

でもお人形の方は最高に良い感じ!
お顔も手もバランスも!
こういう子が出てきてくれると作っていて楽しいよねっ!!!
また見に来るね~♪
Commented at 2010-11-18 00:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emeraldm at 2010-11-18 09:24
シュシュちゃん♪^^
おひさ~♪
このコ。。。赤ちゃんの予定だったのれしゅが、少年に???
自分でもびっくりでしゅ。。。
足はぷっくりと幼さを残すように作りたいでしゅ♪^^
シュシュちゃんもがんばってね~~~♪  RUBY
Commented by emeraldm at 2010-11-18 09:33
鍵コメちゃま♪^^
ビスクはフレッシュのように赤みが無く、土気色なので、
リアルドールには不向きでしゅが、
お人形さんらしいコにするにはいいかも?
1個買ってフレッシュと混ぜてもいいし。買ってみれば~?
より肌色に近いのはフレッシュれす。作る物によって変えてみてね~~~♪
そして、駆け込み寺。。。。考えたら店でなく、小さい頃からRUBY自身がそういうものなのかも???
いつも人のゴタゴタに巻き込まれ、
一時期、人間嫌いになった。><。。。
本当に最近でしゅ。。。疲れるけど、人に悪影響を受けなくなったのは。。。。その前は自分自身も鬱になりそうでしたが。。。♪^^
まあ。。。サガだと思って受け止めることにしたら、、、
けっこうそれで助けてもらうこともあったし。。。
RUBY自身の生きてゆく為の税金だと思ってましゅ♪^^
パワーなくなれば、お人形さんで癒されて又パワーアップ!できるし。。。ウルトラマンみたいなピコンピコン~~ってランプ。。。胸にあるような気がしゅるから、やばかったらプーちゃん抱っこ♪^^  RUBY
Commented by ほびっと at 2010-11-18 09:53 x
そんな人いるいる!
大変な中できちんとこんなに可愛くて、きりっとしたお子が作れるのはすごい精神力ですね。
彼からの国際電話とな!?むむむ好奇心がうずきますが追求はやめときましょう。
Commented by emeraldm at 2010-11-18 10:06
ほびっとちゃま?
ほびっとちゃまにもあるの???3回も話しに来る人。。。
でも、まあ。。。昔は近所の人が縁側から上がりこんで何時間も話した
らしいから・・・・って書いてたら。。。同じ人が又来た。。。
今日は5分でお帰りになったりまちた・・・。
う~~ん。。。がんばれよ!お客様。。。そして私。><。。。RUBY
Commented at 2010-11-18 11:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emeraldm at 2010-11-18 12:01
鍵コメちゃま♪^^
それが人生でしゅ♪
私たちには粘土とお人形があるじょ!
がんばろ~♪お~~~♪^^  RUBY
by emeraldm | 2010-11-17 18:16 | ドール製作 | Comments(14)