ブログトップ

rubyの好きなこと日記

出来た。。。。^^

赤ちゃん。。。出来た。。。。身長約33cmれす♪^^
今のRUBYの精一杯でしゅ♪^^
まずは手足から~~♪
b0162357_1783394.jpg

全体写真。。。
b0162357_179063.jpg

b0162357_1795494.jpg

お座り写真。。。
b0162357_1792427.jpg
b0162357_1793610.jpg

1人で座れましゅが。。。ただ一つ。。。。
問題点が。。。。><。。。
首がすわんない。。。。
b0162357_17105989.jpg

座ってる時はバランスで座りましゅが。。。
寝かせると首を支えてあげなきゃ。。。TT...
この問題を解決せねばだわ。。。。???
それからオムツにワンピース。。。。
オムツが問題でしゅね。。。。見たことないし。。。大人用しか。。。><。。。
がんばりましゅ~~~♪^^ RUBY
Commented by yukitty at 2010-10-06 17:52 x
RUBYちゃん 気をつけないと 誘拐されちゃうよ~~~
最近 RUBYDOLL 何かがちがいますね。
新生児の洋服なら なおせば着れるかな? ポポちゃんくらいかな?
Commented at 2010-10-06 18:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zuzu-akko at 2010-10-06 18:44
でけた~!ルビーベビーだぁ~!

首ねぇ、私もこんなお人形(ソフビかな?)持ってますけど、首にね、プラの太い棒みたいのが刺してあったですよ。けっこう長いの。それがボディの中心部まで来てて、首を据わらせてる感じ。じゃないとグラグラしちゃうと思うです。頭って重いもんね?
別の赤ちゃんドールはね、首の長さが全然なくて、綿(詰め物)がギューギュー入ってて、動かないようになってました。
研究課題が出来ちゃったね。だいじょぶ!ルビーちゃんならクリア出来ますって!ファイトー!
Commented by emeraldm at 2010-10-06 19:44
Yukittyちゃん^^
ぽぽちゃん位かも~お洋服頑張りまつ^^ RUBY
Commented by emeraldm at 2010-10-06 19:48
鍵コメちゃま欲しい欲しい~ありがと~^^オムツの形だけでも知りたいれす。全然知らんの。><。いつもありがと~このお礼はいつか~ RUBY ^^
Commented by ちゃお at 2010-10-06 19:52 x
ただいまです♪すごいな~!この子。。。もう出来てしまったのですね。。(^^*)そしてやっぱりかわいい~!!私もがんばらねば(^^)金髪の件了解しました♪ありがと~!!
Commented by emeraldm at 2010-10-06 19:54
あっこたまありがと~分かった。何でなのか。。ボディの素材を柔らかいニットにしちゃったからでしゅ。。何となく赤ちゃんは柔らかいと思って~。でも此ではクタクタれす。新生児ならいいけど、三歳児なら首座ってキョロキョロれすものね~ボディ素材変えて作り治しまつ。サンキュー^^ RUBY
Commented by emeraldm at 2010-10-06 19:57
ちゃおたまお帰り~^^可愛いお人形。完成楽しみにして待つね一緒にがんばろ~^^ RUBY
Commented by ほびっと at 2010-10-07 11:53 x
お手々もあんよもリアルで赤ちゃんの雰囲気が良く出ていますね。可愛い!!!
布ボデイが初めてなんて信じられない。
DMを使ったドルフェ案内のアイデア、使わせていただきました。
Commented by emeraldm at 2010-10-07 12:27
ほびっとちゃま♪^^
初めてなので、間違えまちた。。。><。。。
ニット素材はボディに使っちゃだめでしゅね。。。
作りながら学んでいましゅ。。。手も足もまだまだでしゅし。。。
がんばりまつ!
案内のアイデア?どぞ!どぞ!!  ^^RUBY
by emeraldm | 2010-10-06 17:12 | ドール製作 | Comments(10)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)