RUBYの宝物。。

リクエストにお応えして。^^
RUBYのジュモーちゃんをUPいたしましゅ。^^
このジュモーちゃん。
クローズマウスのテテジュモーで、1885年~身長41cm コンポジションボディ。
ボディの年代は1885~1888年でしゅ。ウィッグは貴重な金髪人毛。
テテの初期だとうかがってましゅ。^^ ボディは状態それなりでしゅが、ビスクは割れもありません。
ジュモーにめずらしく、優しげな表情に一目ぼれ。。。
10年前。オークションでせり上げて買ってしまいまちた。。。値段は。。。高かったでしゅ。。。><。。。
でも、ビスク専門店の出品でちたので、安心して御取引できまちた。。。
いまでもとても愛らしく、妖精のような子でしゅ。(親ばか!)
ドレスはこの子に合わせてあとから購入したものでしゅが、現代物だと思いましゅが、今ではとてもいい感じ。
最初は下着のようなシルクの簡単なドレスを着用してまちた。。。お帽子はこの子のものだと思いましゅ。
写真集で見た全てオリジナルのジュモーちゃんが被っていたのとそっくりなので。^^
ジュモーのいいところは、見る角度によって表情が変わり、とても面白いところ。。。
この大きさのものはとても抱き心地がいいでしゅ。。。
お目目も最高峰の職人技。。。RUBYが本格的にお人形にはまったのはこの子が来てからなんでしゅ。^^
b0162357_9495767.jpg
b0162357_9501286.jpg
b0162357_9501987.jpg
b0162357_9502753.jpg
b0162357_9503619.jpg
b0162357_9504549.jpg
b0162357_9505465.jpg

おまけ。。。
アトムの写真~~~♪^^今日もお留守番れす。^^
がんばれ!アトム~~~♪^^  RUBY
b0162357_956088.jpg

Commented by kaori at 2010-08-14 10:25 x
10年・・・人形者歴私の倍だわ。(^o^)丿
このサイズのジュモーは魅力あります。♪
アトム君もお留守番頑張って。(#^.^#)
お宝コレクション♪サンキュッ (v^-^v)♪
Commented by メルモ at 2010-08-14 10:32 x
RUBYちゃんおはよう(゚▽゚)/
早速見に来ました~~~♪ おおw(゚o゚)wう美しい~~。完璧に近いテテジュモーちゃんですね!お顔が気品に溢れていますょ。ドレスも大きさといい色といい最初から着ていたオリジナルのような感じですね~?これはずばりお高かったでしょう^m^ 
この子がうちに来てくれるのは夢のようなお話しです(*^_^*)一生夢見て生きて行きますからね♪夢で終わりそうな時はRUBYちゃんがこの子にそっくりな美人さんを作って私にプレゼントしてね(^_-)-☆アトム君可愛い~い★
Commented by emeraldm at 2010-08-14 12:27
kaoriちゃま。^^倍。。。もしかして、年齢も倍だったりして~~♪^^
このサイズのジュモーは抱き心地がいいでしゅよ。。。
重すぎず軽すぎず。
当時のRUBYにはちこっとお高かったけど、いいお買い物でちた。^^
アトムにコメありがとうございまつ~~♪^^ RUBY
Commented by emeraldm at 2010-08-14 12:32
メルモたま。^^
メルモたまがいると思うとRUBYも安心できまつ。^^
小さい子がいるママちゃまの気分!!
メルモたま保険があればRUBYも安心でつよ!うぴぴ♪^^
ジュモーちゃん。。。作れない。。。><。。。難しいれす。
コピーしても、品格とか、アンティークな風合いは出せません。
いつか修行して美人さんが出来たらもらってね。^^  RUBY
Commented by monster1107 at 2010-08-14 19:50
あああ!アトム君だ~!はじめまして~。私が蘭のママ、やこでーす。可愛い!可愛い!いつも、お留守番ご苦労さま。いつか、会いに行きますからね~!rubyちゃんもアトム君もがんばれ~                        やこ
Commented by emeraldm at 2010-08-14 20:33
やこちゃんありがと~RUBYもランちゃんに会いたいよ~(≧▽≦)/大きい犬も好きなんだ~いつかランちゃん、アトムを遊んであげてね~^^RUBY
Commented by ほびっと at 2010-08-15 08:31 x
アトム君、ぬいぐるみみたいで可愛いな~ できたらわんこも飼いたいです。
素敵なジュモーちゃんの付けているブローチと、色違いのグリーンを持っているのを思い出しましたが、どこへ仕舞ったか捜してみなければ。
Commented by ***ちゃま at 2010-08-15 09:10 x
ルビちゃん~おはよう。今日は墓参り・・・
ひさびさにピーーカンの太陽(∥◇);
おぉ、コレがうわさの~アトくん、かわいいわーこの毛色いいよねぇ♪
お写真見れて、癒されてしまったわ^^
Commented by emeraldm at 2010-08-15 09:42
ほびちゃま。^^さすが、御目が高い!このブローチもアンティーク。でも、今でも生産されてましゅ。。。硝子のかけらのモザイクでできてんの。。なんて言ったかわすれちゃった?この子を買った時についていまちた!^^犬 はいいよ~~。感情表現が豊かで。^^
アトムは普段はいたずら子犬なんれしゅが、最近、じじパパがいなくなってからあんまし、いたずらしなくなりました。前は、あんまりのいたずらの激しさに、茶色の子鬼君!とRUBYはひそかに呼んでいまちた。。^^
トイプーは頭が良いので馴れるまで大変レスが、こんなにユニークな犬種は始めてでしゅ。ちょっと猫っぽいし。お勧め~~♪^^ RUBY
Commented by emeraldm at 2010-08-15 09:46
***ちゃま。^^ほんとに犬好きれすね~~♪^^おうちにいっぱいワンコいましゅものね。えらい!RUBYはアトムだけでヘトヘトでしゅ。
でも、いいよね。ワンコ!最近、早朝散歩を一緒にするのが楽しみになってきました。。。お墓参り、暑いけどがんば~~♪^^ご先祖さまがきっと喜んでいまつよ。^^  RUBY
Commented by ***ちゃま at 2010-08-15 16:04 x
ルビちゃん、ありがとう。今日さっきピカピカにするのとどいたよぉ♪
了解。。。メガネちゅういだね(笑)
ぽーっとしてるから、気をつけまつ~
使い方教えてくれて有難ね、やっぱこれこの辺では売ってないわ(苦笑)アトムくんとお散歩いいね、早朝がいいよ、昼間と夕方日が落ちてすぐは、昼間の太陽で焼けてて足の裏やけちゃうから。。。早朝おすすめ♪
ヒト靴だけどワンコの可愛い肉球痛めちゃうもんね。
お墓参りいってきたよーあつかったけど、良かったです。
Commented by emeraldm at 2010-08-15 20:55
***ちゃま^^暑かったのにご苦労さまれす。きっと御先祖さまが喜んでまつよ~朝早起きして散歩はいいでつね。朝は車も人もいないから、木々のザワメキが聞こえるし、今日は風があったから空気の通り道を見つけました。そこの木々だけザワメクから面白いの~。ワンコも新しい発見に色々夢中で二人してマッタリした時間を過ごしまちた。たった三十分の散歩なのに時間をいっぱい貰った気になったよ~^^犬っていいよね~(≧▽≦)/ RUBY^^
by emeraldm | 2010-08-14 09:58 | ドール製作 | Comments(12)

創作人形  (サーニット / ポリマークレイ) 人形教室開講中♪ 店舗「アトリエ まみ」☆お問合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします。kadooroo☆yahoo.co.jp(←☆を@に変換してね。)


by RUBY
プロフィールを見る
画像一覧